ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ 極悪生命体 ライルループは強かった

前の記事で、自分で考えたライルループで極悪生命体行ったら、別に勝てるけど微妙で、遅いみたいな事を書きました。 が、YouTubeで紹介されていた編成を真似してみたら、使用感が段違いに良かったのでメモ。 ジントニック猗窩座と同じくらい使いやすく、さら…

パズドラ 極悪生命体 ライルループと、ライルって、、、

ライルラープで極悪も行けるか試してみました。 いけました。 普通にいけましたけど、ちょっと面倒でした。 ◾️1階 ウメマロ→パワー→ライル変身×3→善逸でヘイスト ライル使用して2ターン火の7個消しで耐久しヒソカ貯める ライルで突破 ◾️2階 ヒソカ、ライル …

パズドラ 新学期イベント 既存強化なんとかして、、

新学期イベントで、既存キャラの上方修正内容の告知がありました。 それで確認してみたんですが、あまりにショボい強化内容でマジで悲しい!! マジで悲しいのでそれを書き散らかしたい! こんながっかりしたのはバステト→アーマーバステトへの謎進化以来で…

パズドラ 裏兆凶 76ライルループ

幻画師イベントでライル3体入手したので、ライルループを使って裏兆凶で遊んでみました。 パーティーはこちら。 本当は副属性も全部火にしてパズルを楽したかったのですが、持ってる武器とスキブの兼ね合いで無理でした。 ただ、このダンジョンに関しては副…

パズドラ 裏百式 セリカ×常闇

ヒロアカコラボのキャラは正直性能が微妙だし、転スラも控えてるのに結局自前で25連くらい回してしてしまいました。 ガチャの誘惑には勝てなかった。。。 黒デクが1番欲しかったのですが出ませんでしたね。 ただ、常闇2体手に入ったのでちょっと使ってみたい…

パズドラ 裏零次元 オールマイト使いたい

オールマイトの、サブのダメージ上限値50億ループを使ってみたくて、いや、というより裏零次元のボスをできるだけ短いターンで倒したくてオールマイトのスキルが利用できるのではないかということで、裏零次元用のパーティーを考えてみました。 76リダチェン…

パズドラ 木曜ダンジョンを少しでも快適に周回したい

億兆を周回してると、素材集めの周回も必要になるんですが、どこを周るかといえば ・育成ダンジョンでリットと虹の番人とドラゴンフラワー等集め ・木曜超地獄でドラゴンフラワーとドラゴンフルーツ集め が主になってきます。 後は、スタミナ半分とかの時に…

パズドラ カルーアミルクとパティの比較

アグリゲート4体ループ編成で億兆を周回していたのですが、それまで吸収枠として使っていたパティをカルーアミルクに変えると、回復力が高くなってさらに安定感が増しました。 HPもカルーアミルクを入れた方が5階から高くなり、10階以上からはさらに高くなり…

パズドラ 3月クエストレベル15など

3月クエストレベル15はジントニック×猗窩座でクリアしました。 猗窩座1体遅延5 猗窩座、ワルリンが無効貫通遅延2 #ちなみに、レベル14、13、11も全く同じ編成でクリアしました。編成がたまたま合ってたのか、それとも単にダンジョンが簡単なのか、レベル15と…

パズドラ ゴグレクス交換したった

ジントニック×猗窩座ワルリン2体編成が楽しくて極悪チャレンジをやりまくっていたんですが、ゴグレクスの交換素材が集まりました! やったぜ! 191周で集まったようです。3階で超バジリスクと超白龍の希石の2択の確定ドロップなので、期待値としては200周で…

パズドラ 裏千手 バーテンダートウカ

裏千手ですが、YouTubeで紹介(元はまた別の編成を考えるのが上手い方の編成だと思う)されていたもので良さげなのがあったので試してみました。 バーテンダートウカ×バーテンダートウカです。 若干話は逸れますが、酒イベガチャは50回くらい引きました。イ…

パズドラ 極悪チャレンジ ジントニック×猗窩座 エキドナ対応

極悪チャレンジはワルリン2体編成したボス2パンが今のところ1番楽だと思っています(ゴウテン持ってないので)が、さらにエキドナのコンボ減さんに対応した編成に変えたのでメモ。 ジントニックにディーナを継承しました。 前回の編成よりこちらの方がエキド…

パズドラ 極悪チャレンジ ジントニック×猗窩座 ボス2パン編成

YouTubeでワルリン2体編成のジントニック×猗窩座ボス2パン編成で速いやつが紹介されていたのでどんなもんかと試してみたところ、本当にめっちゃ速くクリアできたのでメモ。 YouTuberさんが紹介していたものから結構アレンジしてます。 ちなみにスーリアの枠…

パズドラ また極悪チャレンジ ワルリン×猗窩座

どんだけ極悪チャレンジやるねんということですが、ボス2パン(シールド復活する前に倒し切る)編成で結構いいのができたのでメモ。 スキブ22 76リダチェンではありません。 初手で変身完了するので耐久がなくて楽です あと、操作時間17秒あるのと、ジントニ…