ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

2021-01-01から1年間の記事一覧

パズドラ エリスドラゴン確定 百花繚乱3を真人パで

百花繚乱3にレアドラゴンが確定出現ということで、久しぶりに百花繚乱3をやろうかなと。 しかしこのイベント、マルチのみなんですよね。。。2回程マルチでやってみたんですが、無理ゲーでした。 まあ本当に協力し合えば無理ではないんですが、リダチェン階を…

四次元の探訪者デイトナでクリア!

四次元の探訪者をデイトナパでクリアできました! ねこまるさんという方の編成です。 ただ、 私はファガン武器のフレンドが多く雲耐性がかぶるのと、アシストボーナス目当てもあって、アマツ武器を同じ2ターンヘイストのアバン武器に変えました。 最初にクリ…

パズドラ アメン降臨 五条はやはり強かった

アメン降臨は最初ノクタリア五条でやってたんですが、五条五条の方がめちゃくちゃ楽に行ける事を知って真似してみました。 画像にはついてませんが、五条の超覚醒は10コンボ強化か3色強化です。それでないと倒せません。 YouTubeで紹介されていたのは、ジェ…

パズドラ 日曜闘技場 ソロとか

曜日闘技場ってギミック対策が必須で面倒ですよね。 ファガンは武器1体だけ、ミアーダは0体所持だったため中々やる気にならなかったです。 ただ、最近進化後ファガンやミアーダが対象のゴッドフェスがあって、そこで火ミアーダを当てたのと、クリア毎に草の…

パズドラ 裏魔廊 イヴェルカーナ×ナツルで

なぜか今頃裏魔郎をやってます。 裏魔郎の全パターン対応で、できるだけ楽なパーティーを模索しているのです。 イヴェルカーナ×ナツルパーティーはとりあえずこれがしっくり来ました。 ただ、水属性吸収が2連続できた場合は積みなので、全パターン対応とは言…

パズドラ フィリスで裏修羅 ルシファー無視

今更ながら裏修羅です。 最近メノア武器の進化に必要な奇石が落ちるようになったので、楽に取りに行くためのパーティーを模索していました。 修羅はルシファーが嫌なんで、ルシファーを無視できるように考えました。 パーティーはこちら。 バッチは指です。 …

パズドラ 8サクが結構楽しい、、、

最近実装された8人対戦。 ただし、魔法石100個?はルームマッチ報酬でしたね。 最初は 「ケチやなぁ、ルームマッチなんか面倒過ぎて無理やわ」とやさぐれてたんですが、まあ一回くらいはやってみようとオートマッチで始めてみたところ、これにどっぷり嵌って…

パズドラ フィリスで裏魔廊が簡単に

エグゾディア入りフィリスだと裏魔郎も楽になりました。 何がいいって、1階で緑カーバンクルを1体残しにするのが楽! 1発だけ光十字で殴って、その後に光十字を含まず闇十字1つ含んだコンボするだけ。 パーティーはこちら。 ちなみに、これだと封印耐性が6な…

パズドラ 神秘の次元 エグゾディア入りフィリスでやっと青アルバートに勝てた!

やっと青に勝てた!! パーティーはこちら。 バッチはHP強化です。 これで1階はで1ターンスキルためしたのちにフィリス変身の流れです。 ちなみに、最初エスカマリさえ耐えられるHPがあれば後は大丈夫だと思っていたので16万後半のHPで挑んで青アルバートの…

パズドラ グレオン×ロザリン 神秘の次元 妖精チャレンジ

ロザリン寄生でなんとかクリアできました! ボスは緑のアルバートです。 パーティーはこちら。 ただ、そこまでたどり着いた事がないですが、このパーティーだとボスが緑アルバート以外は無理だと思います。 出る敵のパターンが優しかったため、割とすんなり…

パズドラ 五チャレンジ チャレンジ2の出し方

昨年末からパズドラから遠ざかっていたのですが、最近またやってます チャレンジは面倒臭いですねー YouTubeで条件を確認しつつやり出したのですが、確認しながらやっても チャレンジ2が出なくて苦戦しました。 私はスキルはエグゼイドの目覚めとフェゴラン…