ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏兆凶 76ライルループ

幻画師イベントでライル3体入手したので、ライルループを使って裏兆凶で遊んでみました。

 

パーティーはこちら。

f:id:jkrgn395:20240324134312j:image

本当は副属性も全部火にしてパズルを楽したかったのですが、持ってる武器とスキブの兼ね合いで無理でした。

ただ、このダンジョンに関しては副属性光があった方が段階的な火力調整ができて都合が良かったです。

あと、暗闇目覚めはそんなないので捨ててます。ウィンディーネの単発くらい?

 

なお、火軽減3つ振ってるのは、2階でフレイムバロンが出てきた時に、既にリダチェン状態なら殴ってくるからです。

今まで気づいてませんでしたが、1階のロキが最後に喋って54にしてくるので、ここがマイネクロネムーブになるみたいですね。
f:id:jkrgn395:20240324134315j:image

 

◾️1階

ウメマロ変身→パワー変身→1コンボ

ライル変身×3して1コンボ×2

ロキの発狂ターンでアマージュで無効を貼って1コンボ

1コンボ

ライル使って攻撃開始

 

◾️2階

ウメマロ

 

◾️4階

火消せないの場合は降三世で解除して2ターン耐久してから突破

 

◾️5階

降三世で回復エンハンス

 

◾️9階

ノアの場合

1、2ターン目は火の無効貫通だけで光の無効貫通は組まない

3ターン目で突破

 

◾️10階

シルフの場合はワンパン可能

 

◾️13階

ブラフマードラゴンの場合は火力がギリギリなので、安全に行くなら1ターン目は火の無効貫通のみにして、2ターンかけて突破

 

◾️14階

降三世で指伸ばし

 

◾️15階

1ターン目に回復列でルーレット回復

2ターン目の指現象は自力で火7個繋げ

 

◾️16階

ライル、パワーで大体半分にできる

降三世、ライルで終わり

削り残したらウメマロ

 

 

ただ、重要な事ですがライルは76でも割と火9個作ってくれない事があります。

あと、稀にですが、下の画像のように7個もない時があります。
f:id:jkrgn395:20240324134319p:image

マジで、9個とは言わんから7個は確定にしてもらいたい!

じゃないと、ルーレットキャラを補助として入れないといけなくなるので。

でも、交換可能キャラで7個で軽減とかいうリーダースキルにしてるのはそういうヤバさは織り込み済みってことかな?

 

ルーレット+指延長+回復エンハンスできて、かつL字持っててスキブ多いキャラかぁ、、、

いやー、持ってないわ。

もしくは、ライルに関しては弱化目覚めが気にならないのでアシスト回復を諦めるとか?

百式とかならアシストなしで行けるだろうけどなぁ、、

 

 

なお、クリアタイムは24分台でした。ノアやウィンディーネが出てこれなので、もう少し速くはなると思います。

f:id:jkrgn395:20240324134425j:image

 

使ってみた感じ、今のところ手持ちで裏兆凶はこれが1番楽でした。

指もかなり長いので、火と光の無効貫通を組みながらのコンボも余裕があります。

以前使ってた司馬×クロトビだと32分くらいかかってたし、若干の運要素があるにせよまあアリかなと思いました。