ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 極悪生命体 ライルループは強かった

前の記事で、自分で考えたライルループで極悪生命体行ったら、別に勝てるけど微妙で、遅いみたいな事を書きました。

が、YouTubeで紹介されていた編成を真似してみたら、使用感が段違いに良かったのでメモ。

ジントニック猗窩座と同じくらい使いやすく、さらにパズルを最小限にしていけば、自分のパズル力でもジントニック猗窩座より楽で速くなる可能性を十分秘めてるなと。

 

f:id:jkrgn395:20240329054353j:image

変身前スキブ29です

多分29が必要最低スキブ数で、3ヘイスト×2で初手からライルループ開始できる編成ですね。

 

バッチが幻画師キャラ用なのがミソですね。

回復力も15%上がるので全く気になりませんでした。

あと、YouTubeではライル武器2体、ほのりん武器3体、卵1体の編成でしたが、ほのりん1体とライル1体を煉獄武器で代用しました。

本体自体代用なしなら、HPは結構余裕があるので、ライル武器が0でも卵武器とかでなんとかなりそうでした。

 

何回かやってみて、ひとしきり立ち回りを理解すれば17分台が簡単に出るようになりました。
f:id:jkrgn395:20240329054356j:image

 

多分、道中まだパズルをコネコネし過ぎてるところが多いと思うので、本当に最速13分も目指せるかもしれないなと思いました。

 

自分で考えた編成だと殆ど同じキャラ使って31分かかっていたのに、それがすぐ17分まで縮まるとは、、、

 

賢い人って凄いなぁ、、、

 

ジントニック猗窩座を裏億兆用に改造してみたいなとも考えていたので、このライルパーティーは極悪用にキープしておこうかなと思います。

 

使ってる武器も他と全く被らないし。

 

欠損に怯える部分はありますが、それを踏まえてもこの使い心地なら悪くないなと思いました。