ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

2017-01-01から1年間の記事一覧

パズドラ リクウで裏闘技場初クリア!

ブログは2ヶ月以上空きましたが、パズドラ自体はボチボチやっていました。 ただ、ここ数ヶ月、配信されるダンジョンが同キャラ禁止や◯体以下ばかりに飽きてきて、石回収さえしない日がちらほら。 2体以下で昔の降臨クリアしてもめんどくさいだけでなんもオモ…

パズドラ 裏闘技場は難しい、、

何回か裏闘技場にマルチミツネで挑戦していました。が、まだクリアできていません。最高で17階のディエイトロスまで行きましたが、私がディエイトロスの倒し方を把握していなかったため負けてしまいました、、その時の相手には悪い事したなぁ〜で、思ったの…

パズドラ 超絶無限回廊 覚醒無効 クリア!

今更ですが、やることがないので超絶無限回廊の覚醒無効に挑戦していました。無限回廊でクリアできていないのはここだけだったのですが、何回か挑戦して勝てるイメージが湧かなかったので大分長い事放ったらかしてました。パーティーはヘラニクス×ディアブロ…

パズドラ 百花繚乱2 橋姫

今週末まで百花繚乱2で橋姫が出現するということで、土曜からもう何回も何回もチャレンジしておりまして、さっきやっと取れました!前回までのカマエル、茨城童子はすんなり、というかすぐに遭遇できたので楽だったのですが、この橋姫は全く遭遇せずで難儀で…

パズドラ ルシャナ降臨 (同キャラ禁止) 覚醒キン肉マン

ルシャナ降臨がやってますね。スタミナ99も必要なので、初見はマルチミツネでクリアしました。初めの2回くらいはなんとなくクリアできたのですが、途中からルシャナを削り残して発狂されるのが続いたので、無効貫通パーティーを模索していました。で、覚醒キ…

パズドラ 王妃の舞踊神殿

王妃の舞踊神殿クリアできました!しかし、今回もかなりキツかったです。◾︎1階 、2階組んであったソルジャーパ×ディアブロスで。まあ、1、2階なんで余裕でした。◾︎3階 星6以下強化火ミル×ディアブロス火ミルに星6で297のキャラを突っ込みクリアしました。何…

パズドラ 9月のクエスト レベル9 レベル10

1ヶ月以上更新しませんでしたが、その間もパズドラは普通にやってました。ただ、闘技場3がラグドラで安定し出してから、なんとなくモチベーションが下がったというかなんというか、、、究極キン肉マンで闘技場3は安定するといっても、時間はかかるし、消し方…

パズドラ 闘技場3 ラグドラでやり始めました

相変わらず闘技場3の安定周回パーティーを模索しています。ちなみに、これまで闘技場3はキン肉マン、ジュリでやってました。■キン肉マン これについては別記事で詳しく書いているので、キン肉マンを持っている方には是非見てもらいたいのですが、闘技場3用に…

パズドラ 緋炎の雲海都市

炎の雲海都市クリアしました!私最近ただただディアブロスに星6とかの強いキャラを詰め込むのみって感じになってきてますね、、、正直攻略も何もあったもんじゃないです。■レベル4 リーダースキル無効攻撃タイプが多いので、攻撃キラー持ちを多めするのと、…

パズドラ 協力 FFコラボを斎藤さんで

ヤズマットが気になったので協力のFFコラボをやりました。光の封印4つ持ちはナヴィがいるし、ラグウェルやらコナンやらもいるんですがなんとなく。パーティーは初めて使った斎藤×セフィロスです。セフィロスは1体しか持ってませんが、とりあえずドットセフィ…

パズドラ 水ノエル ヤマツミ タイムアタック

ヤマツミ降臨のタイムアタッククリアできました!昨日のラスはクリアできませんでしたが、ヤマツミはなかなかいい感じでクリアできるパーティーを組めました。オナリス(シャロン)青おでん(サダムメリク)鯨(人を活かす剣)立ち回りは思考停止度が高いで…

パズドラ 水ノエル ティターニア タイムアタック

今日の水ノエルタイムアタックはティターニア降臨でした。昨日のセルケトで水ノエルを荒稼ぎできた事もあり、「まあ今日は自己流でやってみようかな」と編成を考え何回かチャレンジしましたが、案の定全く安定せず。だもんで、また動画を検索して真似をして…

パズドラ 水ノエル セルケト タイムアタック

水ノエルのタイムアタックに挑戦しています。昨日のリバティーガイストは自己流でやって散々な結果だったんで(考えるのは楽しかったですが石が減る減る)、今日のセルケト降臨は動画を検索して良さそうなものを真似させて貰いました。くろねちゃんねるとい…

パズドラ 水ノエル リバティーガイスト制限時間2分

今日は水ノエルが必ず出現するイベントがあるということで楽しみにしていました。が、2分って思ってたより厳しい!何回も死んで、ちょこちょこキラーつけて、やっとクリアできたのはこのパーティーです。オナリス(オナリス)強化合成用キラー1アモン マシン…

パズドラ 一度きりダンジョン

一度きりダンジョンクリアできました!ボスはガイドラでした。道中は優しめなんですが、最後の方のエノクの3ターン回復が消せないギミックに苦戦しました。他が簡単だっただけに、エノクの為にだけに何か考える気にならずイライラ〜以前の一度きりのスグルで…

パズドラ 異聖の天上宮殿

異聖の天上宮殿クリアできました!やったぜ!■5層までは適当に■6層 特殊ジュリ特殊なのでレベル1からのスタートです。ボスはミルですね。このパーティーでは1階がキツかったですが、それを抜ければなんとかいけました。■7層 7×6盤面スグルアザトースなのでツ…

パズドラ カラクリ五右衛門 チャレンジモード 転生ミネルヴァ

カラクリ五右衛門のチャレンジモードを転生ミネルヴァでクリアできました!!やったぜ!というのも、7/3までにチャレンジモードクリアでも火属性無料ガチャが再度引けるらしいというので頑張ってみました。転生ミネルヴァ(俺たちは友達だろ)火ダメ軽減5転…

パズドラ 伝説の空城

とりあえずヴァルテンを育て始めたいと思い、伝説の空城をクリアできるパーティーを模索していました。今のところ一番安定はこのパーティーです。もちろん、フレンドはディアブロスです!単にコンボ決めればいいだけなので、継承はなくて大丈夫でしたが、回…

パズドラ ラグドラ進化!!

やっとラグドラ×2を進化させる事ができました!!マシンアテナ降臨で以下の素材を手に入れ、 マシンアテナ ドラゴンナイト スタージャスティスデウスエクスマキナ降臨か、マシンヘラ、マシンゼウス降臨を何周かしてゴーレムの進化後と機械龍を何体か手に入れ…

パズドラ 火曜ダンジョン 黄金の番人

今更ですが、黄金の番人マルチの周回は両方劉備ではなく、片方緑おでんにすると楽な事がわかりました。緑おでんディオス3アウストラリスフレンド 劉備(転生、覚醒どちらでも)相手も自分も、ディオス3ずついれておけば後は適当で大丈夫かと。火、木、水の番…

パズドラ チャレンジダンジョン

チャレンジダンジョンクリアできました!■レベル7までは適当に■レベル8 7×6マスキン肉マン ソロ回復力半減があるので転生ウズメを入れました。ボスはセブンザードですが、ドラゴンキラーモリモリのパーティーなので楽でした。■レベル9 アシスト無効キン肉マ…

パズドラ ドラクリスト降臨

今日はゲリラのドラクリスト降臨を周回しました。このパーティーで私はA側です。シャロン1体しか育てていないので、日番谷花火にしました。というか、どうせ花火にするならわざわざシャロンに継承させずとも水ヴァル直入れでいけたよな、、、まあ、代用は他…

パズドラ 一度きりダンジョン

一度きりダンジョンクリアできました!20分かからずクリアは初めてだと。これまでの一度きりダンジョンの中で一番早くクリアできたと思います。とはいえ、ボスはヘパドラだったので、いつもの木染めにせず、アマツマガツチとジュリを入れていたのは運が良か…

パズドラ ラグドラの究極進化素材

ラグドラ究極進化の道程は長いです。だが、HPが1000以上上がるのをそのままほってはおけません!究極させたら、私の初の潜在拡張はラグドラにしようと思っておりますよ、、フフしかし進化に何が必要なのかよく分からなくなってきたので一つずつ調べました。…

パズドラ 裏チャレンジダンジョン

裏チャレンジダンジョンクリアできました!ここはゾンビパーティーで。正月天狗(ラファエル)ラグウェル(カラット)セレスアナミト(アヴァロンドレイク)悪魔キラー×2ミト(チェスター)悪魔キラー×2フレンド 転生アマテラス(モミジ)このゾンビパーティ…

パズドラ チャレンジダンジョン

チャレンジダンジョンクリアできました!■レベル7までは適当に■レベル8 覚醒無効ソロ久しぶりのミルパーティーで。ボスのガイノウトはロックがあるので、貂蝉がいい仕事をしてくれました。■レベル9 落ちコンなしソロ落ちコンなしということでなんとなくクシ…

パズドラ チャレンジダンジョン

チャレンジダンジョンクリアできました!■レベル8までは適当に■レベル9 4秒固定ソロでフレンドにディアブロス様で勝たせていただきました。といっても、闇ヘラの先制があるのでアナの軽減も役に立ちましたけども。ラストはアナのスキルで!木の古龍さんは最…

パズドラ ミツネX装備で

今マルチでモンハンコラボのミツネ流行ってますねー!マルチ闘技場は半分がミツネで占められている感じがします。というわけで、遅ればせながら私もワイワイ闘技場で使ってみました。ミツネ(サマーソルト尻尾攻撃)犬夜叉(お前はもう死んでいる)パイ(シ…

パズドラ 一度きりチャレンジ

一度きりチャレンジクリアできました!ボスはゼウドラでした。コンボ吸収はティターニアが出ました。三位一体のティターニアの場合は私の編成では8コンボ決めてもワンパンできない事の方が多いのですが、今回はスグルに継承した稲姫のスキルでワンパンできま…

パズドラ 進化進化進化モンハンも進化

やっと!3匹進化させました!アザトースさよなら297ブブ。ブブは私の初めての297でしたが、ここでついにお別れする事にしました。今まで有難う、、闇を育ててない分闇ピィが沢山余っていたのでスキルマにできました。ニャルラトホテブこれ作ってて思ったのは…