ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 新百式 アグリゲート

百式はアグリゲートループが簡単らしいと聞いて試してみました。

確かにかなり楽になりました!

パズルミスさえしなければ絶対勝てる感じ。

 

 

f:id:jkrgn395:20240407013635j:image

このパーティーのHPは154707です。

必要最低HPは154001以上だと思います。

あと、アグリの継承は全部7強×2や無効貫通などの火力盛り武器を付けてます。

アグリ1体だけ火力武器でないものを付けた編成でも試してみたのですが、それだと道中でミリ残しになることが何回かありました。

そういう階は無効貫通の他に光3消しとか多めにコンボを組めば行けると思いますが、面倒だったのでこれに落ち着きました。

 

タイムは私だと15分〜18分くらい。

12分とか13分の人ってパズル組むのめっちゃ速いんだろうな、、、
f:id:jkrgn395:20240407013638j:image

 

◾️1階

アグリ変身×4→壺でヘイスト→パティ変身→アグリ①変身→イシス→アグリ②③変身→イシス→アグリ①→アグリ④変身

 

アグリループ開始

 

◾️2階

光のL字を2個で半分削れる。基本はそれを2回繰り返して突破。

ただ、

1ターン目は回復しなくてもいい事もありL字が組みやすいのでL字2個

2ターン目でL字なしの最小限平積み

3ターン目でL字1個組んで突破

が1番安全だと思う

※2ターン目でL字1個組んでしまうと、光の落ちコンが来た時にアシスト回復できないまま突破してしまう事があるため

 

次の階の先制が154000あるので突破する際は必ずアシスト全回復かつHP回復する。

 

◾️3階

吸収はパティ

無効貫通しなくてもワンパン

 

暗闇目覚めの場合もパティのみ打って木の十字決めると楽になるが、結構パズル難しい。

暗闇目覚めを残したままでもまあなんとかなる。

 

◾️4階

何が出ても2ターン無効貫通組まずに耐久して、3ターン目に無効貫通組んで突破が1番安全だと思う。

ただ、54盤面の場合は2ターン目に突破してもいけそうな気もするが。

 

◾️5階

・カティア

1ターン目にイシス使ってワンパン

 

・テュオレ

1ターン目の消せないは回復だけ消せばよい

2ターン目にイシス使って2パン

 

プリシラ

1ターン目無効貫通しつつ全回復

2ターン目回復0にされるが平積みで最小限消してそのまま突破

※次の階の先制も受けられる

 

もしくは

棘や盤面によって全回復が難しそうなら

1ターン目はできるだけ回復意識して無効貫通あきらめ

2ターン目は平積みで棘触らないよう

3ターン目で回復しつつ突破

 

◾️6階

パティ

攻撃力減少されてもワンパンできる

 

◾️7階

・ミネルヴァの場合

パティ使い2パン

前の階で使った場合は3ターン耐久して突破

 

ネプチューン、バステト

無効貫通でワンパン

 

◾️8階

無効貫通で2パン

 

◾️9階

1ターン目の暗闇は頑張る

 

シールド復活含めて大体8ターンくらいで倒せる

特に覚醒無効などはしてこない

攻撃力減少時は無効貫通+光3個を意識した方が良い