ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 極悪生命体 ライルループと、ライルって、、、

ライルラープで極悪も行けるか試してみました。

いけました。

普通にいけましたけど、ちょっと面倒でした。

 

f:id:jkrgn395:20240329012520j:image

 

◾️1階

ウメマロ→パワー→ライル変身×3→善逸でヘイスト

ライル使用して2ターン火の7個消しで耐久しヒソカ貯める

ライルで突破

◾️2階

ヒソカ、ライル

 

 

タイムは31分かかってましたね。
f:id:jkrgn395:20240329012517j:image

 

別にそこまで大変でもないし、そこまでギリギリでもないし、エキドナのコンボ吸収も全然気にならないんですが、所々で道中ワンパンできないし、ボスも2パン編成ではないので一度シールド復活させてから軽減で受けなければならず、時間がかかりました。

 

ただ、最初の頃も別の76多色パーティーで30分くらいかかっていたので、それよりは若干楽かなってくらい。

YouTubeでライル×ライルで極悪13分破壊とかの動画も見ましたが、ちょっと武器がエグかったですね。組めない事もなさそうですが、もういいかなと思いました。

 

 

話は変わりますが、幻画師イベントで、新キャラの水と光のキャラをどうしても確保しておきたい気持ちがありましたが、なかなか出ず。

結局ライル1体確定で購入した後に、さらに追いガチャしてライルが3体交換できるくらいガチャを回す羽目になりました。

合計で60回くらいかな?

 

グラッド2体、オリィ1体、イライザ2体、アトリ、ディジー、ゴウテン、ゴグレクス、他フェス限15体くらい出ました。

ゴウテンとディジーも出てくれたのは不幸中の幸いでしたが、本当にグラッドとオリィさえ手に入れば終わりにするつもりだったのに。最悪ライル交換できるしという気持ちもあって、まんまと嵌められた気分です。

 

なんでこんな事を書いているかというと、ライルループは編成が結構しんどいからです。

 

今冷静に考えると、そこまでしてオリィとグラッドに拘る必要もなかったと思うし。

多分、クラミィやヴィオーネ、セッカを良く使っていたので、もし持ってなかったらさぞ不便だったろうなという思いと、ユキネ持ってなくて苦い思いをした経験から、水の便利そうに見えるキャラは絶対逃したくない!という思い囚われているような気がする、、、

 

完全に後悔、とまでの気持ちではありませんが、やっぱり欠損の可能性を考えるとちょっと微妙ですね。

 

まずもって、ウメマロ、ヒソカがいないとあんま使えるダンジョンがないと思います。パワーもそうですが。

まあパワーはいなくても、ライル同士で組んで、バーマスターオーディン入れることができますが、それなら尚更軽減枠が必須になるので、結局ヒソカを入れるしかなくなります。

 

最近のヒソカの活躍率は異常っすわ。

 

結局言いたかったのは、ウメマロと、特にヒソカ持ってないなら、ライルは無理に交換しない方がええよって事でした。