ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VS王 賞讃王

いきなりですが、VS王のボスドロップむっちゃ渋いですね。今回厄災制約の周回が難しかったので、厄災をこのパーティーで周回してました。フレはゴンさんを借りました。自動シャルアビ2スキルマとヒソカ以外はステマです。ヒソカは少しでもリミテッド上げるた…

第4回トレジャーハンター ククルーマウンテンの頂 忘備録

ククルーマウンテンの頂の忘備録です。今回のは易しめですね。目玉商品のイルミがやっとアビマになりました!12周ほどして、イルミ×6、コマ×4、発×2、青石60ほど、纒のHPやスタンHPアップが4つずつくらい、防御アップが1つでした。射程や速度アップが欲しか…

VS王 感謝の千拳華 厄災制約

VS王厄災制約クリアしました。私は前回このイベントがやってるあたりに始めたのでなにか懐かしい感じがします。その時は厄災をクリアできるようになるまでこのゲームを続けているとは思ってもみませんでした^_^;シズクアビ0、ゲンスルーアビ0スキルマで、フ…

第3回トレジャーハンター忘備録

第3回トレジャーハンターの忘備録です。間違いや抜けがあると思いますがとりあえずメモ。1階 ハンゾー2階 ブハラ3階 フクロウ4階 ギタラクル ♯麻痺有効5階 サトツ ♯麻痺無効6階 ギド(コマ使い) ・射程内全体5倍アタック ♯麻痺有効7階 アベンガネ ・HP50%回…

第3回トレジャーハンター始まった

3回目のトレジャーハンター始まりましたね!今回は第1回と同じ内容のようです。目玉商品は疾駆キルアですね!第1回の時キルア3体しか取れなかったので、あと3体取れるまでは頑張りたいです。で、とりあえず今日1回無敵パーティーで挑戦してクリアできました…

VSビスケ 優しさと強さ 厄災制約

VSビスケ 優しさと強さ 厄災制約クリアしました!イベモラウと邂逅カイト×2はステマです。フレはレイザー星6ステマを借りました。道中無敵と邂逅カイトスキルにはまあまあ余裕があるのですが、MAP1の最初に雑魚にスタンさせられるのと、MAP4のナックルに封印…

VSバリストン

VSバリストンコンプリートできました!ゴレイヌ×2、邂逅カイトはステマです。フレはネテロ星6ステマを借りました。いやぁ、ネテロ様様です。初見はいつものこのパーティーにフレメルエムアビ1を借りて挑戦したのですが、道中麻痺?かスタンしてくる雑魚が多…

パズドラ タケミナカタ杯

パズドラです。タケミナカタ杯(スキル使用不可)をやりました。今回はなんとなく行けそうな感じだったので何回かトライして、やっとそこそこの点数出ました\(^o^)/苦手属性とタケミナカタ以外は火の4個消し含めた2、3コンボでワンパンできるくらい柔らか…

キノコ狩り

VSハンゾーで話題のキノコ狩りやってます。昨日初めて超級制約でドロップしました。wave3まで敵が全部キノコでしたΣ(゚д゚lll)超級でもクロロのスキルで攻撃1しか通らなくて若干焦ったのですが、もし厄災なら厄災級のキノコなんでしょうか、、、そんな訳ない…

VSサッチョウ制約

VSサッチョウ制約コンプリートできました!フレにアビマフェイタンをリーダーにしてくれていた方がおられて助かりました\(^o^)/ゲンスルーアビなしスキルマ、シルバアビ5スキルマ、ゼノステマ、シズクアビなしです。先ほども書いたようにフレはフェイタン…

ハンター協会 未曾有の生物災害

未曾有の生物災害コンプリートできました!コルトピとゴレイヌはステマです。フレはメルエムアビ1を借りました。最終MAPはコモンセンス攻撃2倍を重ねがけ状態のメルエムに使用し、ヒナ、トンボ、レオルの順に倒しました。スキルポイントマイナスされると詰む…

VSネテロ 試験編(暇つぶしの球戯) 厄災制約

VSネテロ試験編厄災制約クリアしました!このパーティーです。イベハンゾーアビマ、それ以外アビ0でです。ゲンスルーはスキルマです。←超重要フレはカイト星6アビ2以上を借りました。これはギリギリでしたが、もう少し数をこなせば安定しそうな感じです。元…

VSネテロ 厄災制約

VSネテロ厄災制約クリアしました!このパーティーです。無名王アビ0スキルマ、マチステマ、真ビスケステマです。フレは真ビスケを借りました。このパーティーは自前のビスケがステマ(ALL無効)じゃないとしんどかったです。ちなみに、今日実装されたばかり…

VSハンゾー 厄災制約

VSハンゾー厄災制約クリアしました!このパーティーポンズアビなしスキルマ、クロロステマ、頭クロロアビ2です。フレはカイト星6を借りました。手持ちでサクサク周回は無理っぽい、、、スタンしてくる雑魚が多かったので難しかったですが、これで安定しまし…

天空闘技場14日目 200階到達!!

ついに200階到達しました\(^o^)/一戦あたり1835pt今日は石15個使用したので通算267個使用です。報酬以外で182個使用ですね。到達した時点で170位くらいでした。そして、、、練星4をゲットしました!!やった〜165階を過ぎてからはこれ以上やる意味あるんか…

天空闘技場13日目

現時点で198階です。一戦あたり1828pt今日は石21個使用したので通算石252個使用です。200階到達まであと92勝(1828pt/戦計算)今200位前後をウロウロしています。いよいよ残り1日になりました!途中飽きてヤバい時もありましたが、よっぽどの事がない限り200…

月曜超級 月下の夜想曲 強化系

強化系硬を取りに月曜超級に行ってきました。ブログ用にこのパーティーで挑戦。これまでで一番低コストのパーティーです。ゴンアニバーサリーとキルアアニバーサリーがそれぞれドロップアップ1.4を持っています。というわけで今回は足して2.8です。ちなみに…

天空闘技場12日目

現時点で195階です一戦あたり1836pt今日は石22個使用したので通算石231個使用です。200階到達まであと216勝(1836pt/戦計算)だいぶ順位が落ちて、今180位あたりです。ますますやり辛くなってきました、、100位以内の方と対戦して勝たないと通常ポイント1400…

パズドラ 北斗の拳コラボ Sランククリア

バズドラです。今北斗の拳コラボやってますね。今回の北斗の拳コラボは2回目ですね。自分は北斗の拳が好きなので、前回のコラボ時かなり興奮してガチャを引いてケンシロウとトキをゲットしていました。これまで一切使ってませんがね!使えたのはマミヤくらい…

日曜超級 落日の余光 無属性

無属性硬を取りに日曜超級に行ってきました。ブログ用にこのパーティーで挑戦しました。またもやコアラ狩りに重宝するナックルがリーダーです。このパーティーはネオン星5とゴンアニバーサリーがそれぞれドロップアップ1.6と1.4をもっています。フレは疾風キ…

天空闘技場11日目

現時点で192階です一戦あたり1816pt今日は石19個使用したので通算石209個使用です。200階到達まであと342勝(1816pt/戦計算)今170位あたりです。この調子で行けば、200階到達に使うのは石270ちょいでしょうかね。もっとポイント稼げて負けないパーティー組…

天空闘技場10日目

現時点で190階です一戦あたり1809pt今日は石24個使用したので通算190個使用です。200階到達まであと448戦(1809pt/戦計算)今160位あたりです。昨日まで飽きてやる気が起きなくなってきていたのですが、今日は復活しました。というのも他の人のパーティーが…

金曜超級 金色に染まる丘 放出系

放出系硬を取りに金曜超級に行ってきました。ブログ用にこのパーティーで挑戦しました。コアラ狩りに重宝するナックルがリーダーです。このパーティーはネオン星5とゴンアニバーサリーがそれぞれドロップアップ1.6と1.4をもっています。フレはカイト星6と疾…

天空闘技場9日目

現時点で186階です。一戦あたり1804pt今日は石を13個使用したので通算石166個使用です。200階到達まであと578戦(1804pt/戦計算)少し順位が落ち、今160位あたりです。いやぁ、毎回同じパーティーで戦うのは飽きますね〜けど課題があるからあまり変えれない…

VSモントゥトゥユピー

VSモントゥトゥユピーが始まりましたね!私は前回コンプリートしたのですが、このイベントで手に入るユピーはサブで結構使える奴だと思います。サブスキルは攻撃5倍、速度+2、射程+2です。私はフレのゴンさんのサブとかによく使ってます。しかし、この教会…

木曜超級 静寂な樹木のささやき 具現化系

具現化系硬を取りに木曜超級に行ってきました。ブログ用にこのパーティーで挑戦しました。コアラ狩りに重宝するナックルです。闘技場で敵として出会うとうっとうしいですが。このパーティーはネオン星5とゴンアニバーサリーがそれぞれドロップアップ1.6と1.4…

ネテロ降臨 百式観音壱乃掌

ネテロ降臨クリアできました!このパーティーです。自動シャルはアビ2スキルマです。フレはゴンさん星6を借りました。私の中で今自動シャル使いたい熱が高まってます。ゴレイヌ&カイト、マチ&ピトーは鉄板ですね。最初ダブルゴレイヌの無敵パで行ったのです…

天空闘技場8日目

現時点で184階です一戦あたり1797pt今日は石27個使用したので通算石153個使用です。200階到達まであと658戦(1797pt/戦計算)やっと半分過ぎました!!やはり150位あたりをウロウロしています。ところで、、、今日のメンテナンスで煙のおっさんとヤンキーの…

VSザザン厄災制約

VSザザン厄災制約クリアできました!このパーティー自動シャルはアビ2スキルマです。フレはゴンさん星6を借りました。やはり自動シャルは強い。このイベで特攻ですし。あと、ゴンさんのパラメーターダウン無効が役に立ちますね。最終マップ、ヒーラーザザン…

水曜超級 橙色に輝く水煙 操作系

操作系硬を取りに水曜超級に行ってきました。ブログ用にこのパーティーで挑戦しました。このパーティだとネオン星5とジン星5がそれぞれアビリティのドロップアップ1.6を持ってます。これまで1.6×2で落ちなかった事ないです。フレは真ビスケ星6を借りました。…