ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星を紡ぐ精霊 武器強いが星7どうした?

久しぶりの草コラボ。 絵が綺麗なので好きなコラボでした。 今回星6キャラの武器が「ええやん」と思うような性能が多く、一体どうしたよという感じ。 別に覚醒だけみたらそこそこという感じでも、威嚇やらヘイストがついている。 お邪魔完全+バインド+3タ…

パズドラ 学園レムゥ×カーネーション使ってみた

カーネーションが強そうに見えたので表百龍で使ってみた。 感想は、、 学園レムゥが全パラ4.2+操作時間15秒固定にならないと無理だ。 いや、表百式は簡単に勝てますよ?7コンボさえしなくてもいい階層が多いので。 裏百式だとホワイトベースとかで回復泥強4…

パズドラ MTGコラボガチャの確率

5年ぶりのMTGコラボなのになぁ。 同じ星6の中で新キャラだけ確率が低く設定され、交換不可。 これはケチ臭っ! 普通逆やん。新キャラの確率は上げるもんやん。。。いつも出たばっかのフェス限は上げてるやん。。 尚、交換所に関してだけなら 今回から星7キャ…

パズドラ GEAR STEP キャラ確保について

自分の思うティアリストというものを作ってみました。 全部強いのですが、特にAランク以上は持っておくと編成に幅が出るというか、明らかにBOX強化になると思いました。 ()の中は確保数 ■gsプレーナシェアト (1〜2) 3属性持ち且つ多色トップクラスのリー…

パズドラ 現HP○○%ダメージの計算方法

お恥ずかしい話、よく分かっていなかったのでメモしておきます。 知恵袋にどこまで耐えれるかの計算方法が載っていました。 100÷(1−軽減率) 上のパーティーなら プレーナが75%軽減、プレーナシェアト が25%軽減なので 100÷0.25÷0.75=約533%割合まで受けれ…

パズドラ PADDBのサービス終了

便利らしいと聞いてインストールはしていました。 数回ルートパズル練習で利用させてもらいました。ルシファーとか。 また、検索機能が便利だったらしいですけど、私は正直使い方が良く分からず、検索も使い慣れたPDCばかり使ってました。 今回のサービス終…

パズドラ 裏零次元 G Sプレーナシェアト

裏零次元用のパーティーメモ。 アルジェキティもそこそこ安定でしたが、こちらの方が1割くらい楽な気がします。 hpは225227以上必須。(カミムスビ) 属性吸収はプレーナシェアト で対応 パイモンの光闇吸収は+エクシアで対応 立ち回りメモ 1階層 フランキ…

パズドラ 裏多次元 G Sプレーナシェアト ×G Sプレーナ あとガチャの闇

G Sプレーナシェアト を購入したので、裏多次元用のパーティーを作成しました。 大体26分〜27分半 G Sプレーナの方には遅延4以上と、できればエンハンススキルをアシストして、 プレーナシェアト の方に は1ターン以上のヘイストと軽減スキルをアシストする…

パズドラ 裏多次元 今更アルジェキティ

アルジェキティにバルバトスとエクシア入れるのがお気に入りです。 前まではカイドウが入っていましたが、カイドウはスキブ0が辛かった。 今更ですが300%割合ダメージって糞ですよな、、 ラグドラの超覚醒をスキブにしているのであまり火力はでませんが、指…

パズドラ 千手 GSノーチラス

現状超重力ダンジョンはウルトナで行くのが一番楽だと思っている(裏百はルフィでいい感じだったのでまだウルトナでやった事ないですが)のですが、潜在を付け替えるのが面倒で、他も色々と挑戦しようとしています。が、まだなんとも。 ただ、新キャラのノー…

パズドラ 兆龍 ウルフデイトナ

ウルトナは色々なダンジョンで使うので、編成をメモしておかないと忘れてしまいます。 潜在の振り方が違うと駄目だし、変身までの立ち回りを忘れると即死なのがウルトナの怖いところ。 hpは2300000くらい。 2280000くらいないとボスを受け切れない場合がある…

パズドラ 4月 チャレンジ15

チャレンジ15は新キャラのグランエルヴでクリアできました! 編成はこれ。 レオナはレベル120で超覚醒は雲です。 あと、グランエルヴはろくなキラーをつけられないので全部遅延にしておいた方がいいと思います。遅延4でもいけましたが。 1階でレオナ継承、カ…