ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏千手 バーテンダートウカ

裏千手ですが、YouTubeで紹介(元はまた別の編成を考えるのが上手い方の編成だと思う)されていたもので良さげなのがあったので試してみました。

バーテンダートウカ×バーテンダートウカです。

 

若干話は逸れますが、酒イベガチャは50回くらい引きました。イデアル、トウカは各1体出てくれました。

ハイボールが7体、カルーアミルク5体、ワインリィが0体というとんでもない偏りになりました、、

 

そういう訳で交換所でイデアル、トウカのどっちか1体交換できるくらいの被りが出たので、どっちにするか結構迷っていたんです。

どっちもリーダー性能だけ見れば現環境トップクラスですし、堕姫妓夫太郎持ってないし、イデアルも武器強いし、今はリーダーとして微妙でも次の転スラコラボでいい相方来るかもとか考えると、中々決めきれなかったのですが、この編成を見たのでトウカに決めました。

 

f:id:jkrgn395:20240307161746j:image

#画像のキュベレイの潜在が間違ってますが、正しくは消せない回復潜在です

#私はバッチは回復バッチにしてますが、オリジナルは落ちコンなしバッチでした。

 

あと、オリジナルではキュベレイの枠は電撃コラボのマージョリーでした。

私はマージョリー未所持のためキュベレイで代用しました。

その分オリジナルと比べて快適度は若干下がってます。

具体的には、雲耐性がないのと、12階で徳川家康が出た時に必ず1ターン耐久が必要になるので。

が、クリアには全く問題なかったです。

 

マージョリーの代用はおそらく

潜在8枠、素でスキブ6持ち、スキルターン7ターン以下の威嚇持ち、主副が違う属性のキャラ(消せないを潜在で対応するため)

 

だと思っているのですが、全キャラ中でキュベレイ八九寺真宵しかいませんでした。

今回かなり条件がシビアですね。。。

 

なんで、もしYouTube等で見てこの編成目当てでトウカ交換迷ってる人は、ちゃんと手持ちで組めるかどうか確認してからの方がいいと思います。

私は最初代用なんて最悪威嚇できればいいだけだし、いっぱいいるやろと思って先にトウカ交換したので、後で結構焦りましたし。

 

とはいえ、火力的に色々妥協したり、運要素があるのを納得できるならグレーシスを別のキャラにする等で似た感じの編成は組めるかもしれませんね。


f:id:jkrgn395:20240307161742j:image

クリアタイムはノロノロ丁寧パズル落ちコンありで12分台でした。

毎回盤面最大組むくらいやっててこのタイムなので、本当はもっと速いパーティーだと思います。実際8分台で周回可能と紹介されてましたし。

 

まあどっちにしろマジで楽なんで凄く気に入りました。

裏千手は報酬が結構いいので楽な周回が出来るようになって良かった良かった。

編成考えた人マジ神ですわ。

 

ただ、一応運ゲー要素もあります。

 

・45盤面でグレーシスで木闇を作れない事が稀にある(殆どないですが、回復闇まみれ)

 

まあそれも2階、3階での話なので全然許容範囲かなと思います。終盤で運要素あるのは流石に嫌ですが。