ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

2016-01-01から1年間の記事一覧

パズドラ チャレンジダンジョン表

チャレンジダンジョンクリアできました!■1〜6階は適当にマルチで■レベル7 転生バステト ソロバステト(アウストラリス)ここはボスが76%根性なのでハーデスを連れて行きました。■レベル8 転生パール ソロパール(シルヴィ)覚醒無効対策をすっかり忘れてい…

パズドラ 転生バステト完成

転生バステトをレベルマにしました!大変でしたが、やっぱり転生はステがいい。アシストは迷いましたが、同属性のアウストラリスにしました。同属性ボーナスによってHPが6000超えて嬉しいです^ ^正直、猫エースの方が強いのでは?と思ったりもしていたのです…

パズドラ ティターニア降臨 ゴルドラチャレンジ

今日レベルマになった転生バステトでゴルドラチャレンジに挑戦しました。バステト(アウストラリス)アヴァロンドレイクチョキゴルカエデカエデフレンドのバステト(アウストラリス)ラストはアヴァロンドレイクの陣で。3回目でやっとクリアですが、データ見…

パズドラ クラミツハ降臨 藍染

クラミツハ降臨を藍染で周回しました。今週はスキルアップ5倍なので、なんとなくスキル上げしていました。(ラス降臨も藍染で周回していましたが、スクショ取るの忘れてた)25週してヒノミツハには遭遇しませんでした。24匹混ぜて15アップ!めちゃくちゃ上が…

パズドラ チャレンジダンジョン

チャレンジダンジョンクリアできました!■レベル7まではシヴァドラ、猫エース、その他適当にマルチで。■レベル8 回復なし キン肉マンソロでコンボ加算スキルがないので覚醒レイランのコンボ吸収が若干不安でしたが、レイランは3色陣を打ってくれるのでそれを…

パズドラ ブリーチコラボガチャ

ブリーチコラボガチャ引きました!オサレオサレ言われてるブリーチですが、私はアランカル編?の途中まで買って読んでいました。ただ、途中から買ってまで読む気がなくなって、最後どうなったのか知りません。愛染は結局悪者だったのだろうか??正直、絵は…

パズドラ ログイン1100日

少し前ですが、パズドラログイン1100日になりました!+はこんな感じで、112体分溜まりました。シンデレラは貯金箱 グリムロックは貯金箱■チーム1 シヴァドラ固定無事シヴァドラを超究極させる事ができました!こっそり期待していたステ1.5倍はつきませんで…

パズドラ 一度きりチャレンジ

12月8日の一度きりチャレンジに挑戦しました!天ルシが出るということでミネルヴァにフェンサーを継承させて挑戦。ここは乗り切れましたが、、、スクショはありませんが、ボス前のシャロンで1コン↓↓敵の行動パターンがよく分からん。どうしたら良かったんや…

パズドラ 超絶極限コロシアム キン肉マン 立ち回りメモ15〜21階(暫定)

続きです。15〜21階15階 アハトロスとディエイクずっと耐久できるので焦らないある程度トキを貯めておくまた、1ターン毒降る時はドロップは消さない片方の75%減があと2か1くらいで暴圧し、75%減が切れたら防御激減+火の4×3、次のターンに適当に攻撃色消して…

パズドラ 超絶極限コロシアム キン肉マン 立ち回りメモ1〜14階(暫定)

キン肉マンで超絶極限コロシアムの自分なりの立ち回りを簡単にメモしておきます。ちなみにこの編成では決まった階までにスキルを貯められるかどうかが肝なので負ける事ももちろんあります。スグル(クリスマスソニア)遅延4闇軽減1転生シヴァ(ファセット)…

パズドラ FFコラボガチャ

FFガチャ結果が思いの外良く、嬉しかったので載せます。ちなみに、FFはスーパーファミコンの時代に5をやった思い出(亀の甲羅となんか調合して乙女の祈り?みたいなアイテム作るやつ??)が微かにあるくらいで、キャラは全く覚えてないので、ずっとスルーし…

パズドラ ヘパイストス降臨

ヘパドラのゲリラ来ましたね!やっとスキル上げできると思い、マルチ用の編成を考えていました。ホストゲストどちらでも入れ、スキブ多めで新たにプラスも必要ないようにと考えてこれにしました。1階 A ディオス、カラット2階 Bパス A グラビティ×2→スルト、…

パズドラ チャレンジダンジョン

チャレダンクリアできました!■レベル5まではシヴァドラマルチで■レベル6 木なし転生パール マルチ木なしという事を見ないまま、木属性がいいと書いてあったので適当にやって焦りましたが、普通にいけました。■レベル7 7×6マスバステトエース マルチ1階闇ラ…

パズドラ 一度きりチャレンジ

11月20日の21時〜23時59分一度きりチャレンジがやってきましたね。キン肉マンで挑戦して、1コンでクリアできました!スグル(クリスマスソニア)遅延4闇軽減1ロズエル(覚醒オロチ)遅延2覚醒曹操(ラファエル)遅延3フェニックスライダー(オロチ)遅延2ウ…

パズドラ ゼウスドラゴン降臨

ゼウスドラゴン降臨キン肉マンソロでクリアできました!スグル(覚醒フレイ)覚醒曹操(ラファエル)ウルド(降三世明王)フェニックスライダー(オロチ)なんとなく行けそうな気がして、データ見ずにやってたんですが、やっぱギミックを知らないと結構死に…

レーダードラゴンダンジョンがゲリラに登場!

フフフ、やっと来たかって感じです!ゲリラゲリラ!明日からですね。レーダーはプラス面に関しては有難かったのですが、ダンジョンはわざわざ遠出しないと取れないものばかりだし、取れたとしても、高い高いマルチという壁がありました。実際、私ゼウドラと…

パズドラ ついにホルスがやって来たー!!

先日のメモリアルガチャリセットで、ランク150ガチャにて念願のホルスを手に入れましたーーーー!!やったー\(^o^)/\(^o^)/感動した!やったぜ!!こんな嬉しいのは久しぶり。リーダー使用というより、五右衛門での周回パーティーにホルスは必須級だった…

パズドラ チャレンジダンジョン

チャレンジダンジョンやっとクリアできました!レベル6まではマルチシヴァドラで。レベル7クリシュナ固定はマルチで。◾︎レベル8 7×6盤面マルチ相手もスサノオ入りで、1階のニャンこを倒す際にスサノオ。2階は猪八戒で2パン。3階はディオスでワンパン。4階の…

ハジドラかオワドラか

どっちなんですかね?10月31日放送のニコ生でこれからの新イベントや究極進化情報が発表されました。プレゼントガチャ、親友選択、ランク150、250メモリアルガチャリセットや石を多めに配ってくれる(計38個)があるらしいので、これからそこそこガチャ楽し…

パズドラ 超絶極限コロシアム キン肉マン

超絶極限コロシアムクリアできました!スグル(クリスマスソニア)遅延4 闇軽減1ロズエル(覚醒オロチ)転生シヴァ(レッドクレスト)ウルド(降三世明王)覚醒曹操(ラファエル)フレンドのスグル(私の命に代えても!)遅延5魚対策にオロチと転生シヴァア…

パズドラ チャレンジダンジョン

チャレンジダンジョンクリアできました!◾︎レベル1〜5まではマルチシヴァドラで。◾︎レベル6 火なしマルチ バステトエースバステトエース(カンナ)ラグドラ(龍撃 木)カエデ 遅延2多分木属性の防御固めそうなドラゴンが出てきたと思うんですが、根性持ちも…

パズドラ マルチで多分?よくある失敗

数日前、いつも利用している掲示板で闘技場3キン肉マンの募集があったので、ちょっくらやってみたろということで、マルチで闘技場3初挑戦してみました。私のパーティーマルチなんで軽減より変換の方がいいだろうと、いつものフェニックスライダーさんをドギ…

パズドラ キン肉マンで闘技場3の立ち回りメモ

キン肉マンで闘技場3のレーダードラゴン5種とヴィシュヌに勝てるようになったので、現時点での編成をまとめておこうと思います↓2/18 編成をロズエルから赤関羽に変更し、潜在キラーたま階を追加しましたパーティー編成◾︎Lスグル ・ヘイスト付き2色か3色陣(…

パズドラ 闘技場3 キン肉マン ヘラドラゴン ドロップ

ついに5種類揃いました!ヘラドラドロップしました!長かった、、ここで是非回復とお邪魔ドロップの目覚めに注目して頂きたい!スグル(覚醒フレイ)遅延5ロズエル(覚醒オロチ)ウルド(スサノオ)フェニックスライダー(オロチ)覚醒曹操(降三世明王)フ…

パズドラ 闘技場3 キン肉マン ガイアドラゴン ドロップ

タイミング悪く卵がよく見えないですが、ガイアドラゴンもドロップしました!スグル(革命チェンジ)闇軽減1 遅延4ロズエル(覚醒オロチ)ウルド(スサノオ)フェニックスライダー(オロチ)覚醒曹操(降三世明王)フレンドのスグル(覚醒フレイ)HP強化5 遅…

パズドラ 闘技場3 キン肉マン ヘパイストスドラゴン ドロップ!!(マグレじゃないよ)

念願だったヘパドラがドロップしました!!めっちゃ嬉しい!!今回に限っては、ヘパドラは落ちコン運ではなく計画通り倒せたかと!スグル(革命チェンジ 10ターン)遅延4 闇軽減1ロズエル(覚醒オロチ 15ターン)ウルド(スサノオ 15ターン)フェニックスラ…

パズドラ キン肉マンでヴィシュヌと死闘の末

ここのところずっと闘技場3をやってます。スグルでヴィシュヌが勝てないのは分かりつつも、なかなか諦めきれなかったのです。ヴィシュヌをなんとか倒したい、しかしあまり出会いたくないというなんとも複雑な気持ちでやっておりました。そしてまたヴィシュヌ…

パズドラ 闘技場3 キン肉マン ノアドラゴン ドロップ

やっと、、やっとノアドラゴンドロップしました!スグル(覚醒フレイ)遅延5フェニックスライダー(オロチ)ロズエル(ラファエル)覚醒曹操(木曹操)フレンドのスグル(こいつに触るな)遅延2もうほんま99ターン耐久の末にドロップしなかった時のイラつき…

パズドラ 一度きりチャレンジ

10月12日の20時からの一度きりチャレンジクリアできました!某掲示板の情報を確認させてもらって、スグルで普通に行けそうだったので安心でした。ヘパドラ攻撃弱くなって出てこないかなぁ〜とか少し期待していたのですが、残念ですね、、6階三色ソニアたまド…

パズドラ 闘技場3 キン肉マン ヘパイストスドラゴンに勝った!(マグレ)

ヘパドラに勝てたー!!!泣ける!!落ちコン運もあったけど、遅延対策あればヘパドラでも勝てる可能性はゼロではない!!(運ゲーには違いないが)いつもはヘパドラに会ったら「あー、お前か。わいお前が一番欲しいんやけど、お前だけ絶対勝たれへんからテ…