ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 新百式 アグリゲート フェニックスライダー編成

百式のアグリゲートループでサブにフェニックスライダーを入れたものが良いらしいと聞いてまた試してみました。

安定感があって良かったです。

 

継承や潜在は所々変えています。

f:id:jkrgn395:20240409023054j:image

このパーティーのHPは112559ですが、必要最低HPは107801だと思います。なので、潜在は回復を多めに付けた方がさらに安定するかと。

あと、動画で紹介されていた編成では、暗闇耐性と十字持ちのカルト武器が採用されていましたが、私は副属性を闇に変えるのがどうも不安過ぎたのでイルミナにしました。暗闇はボスの1ターン目だけ頑張れば気にならないし。

 

追記

f:id:jkrgn395:20240424183740j:image

こっちの編成に変えました。

アグリの火力を確保しながら暗闇目覚めに対応できるのでこっちの方が快適でした。

 


f:id:jkrgn395:20240409023058j:image

タイムは早くて15分台で、大体17分〜18分くらい。

 

これまで学園イシスとパティの編成で周回していたのですが、フェニックスライダー入りの編成は2階がL字1個で済むところと、暗闇目覚めに対応できているのが大きな違いですね。

ただ、スキル貯め耐久しないといけないところが出てくるのと、バステト階で多めにコンボを組まないと両方削りきれない時があって、軽減が剥がされてボスでさらにまたスキル貯め耐久になる事があるのが悩ましい、、、

 

2階、特にパヌマスが出た場合は暗闇目覚めがあるのでこっちの方が断然いいのですが、それ以外はパティの方が速いです。

じゃあパティの編成で暗闇目覚め対策したらええやんとも考えたんですが、そうするとやっぱり火力が下がるから、マシンキラーつけられない分ロボ階がミリ残しになりそうだし。

 

まあ、この編成は本当に安定感があるので、とりあえずこっちで周回しようと思います。

 

 

◾️1階

いつも通り

アグリ変身→フェニラの継承→壺→アグリ①→フェニラ→アグリ②③→アグリ①→アグリ④

 

◾️2階

1ターン目L字1個

適宜フェニラ使う

2ターン目突破

 

◾️3階

ゼロ使

 

◾️4階

基本3ターン耐久後突破

ただし、2階で🔴が出た場合は次の階でフェニラ打てるようにするため4ターン待ち

 

 

◾️5階

プリシラ

1ターン目全回復しつつ攻撃

2ターン目フェニラで突破

・テュオレ

1ターン目回復

2ターン目フェニラ

3ターン目突破

・カティア

1ターン目フェニラでワンパン

 

◾️6階

適宜ゼロ使ってワンパン

 

◾️7階

・ミネルヴァの場合は耐久して突破

・ミネルヴァ以外はワンパンもしくは2パン

 

◾️8階

フェニラの軽減がある状態で無効貫通で半分にする

7階で左残した場合軽減ターンを減らされているので注意

無効貫通組めば必ず半分になる

 

◾️9階

ひたすら無効貫通