ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏零次元 オールマイト使いたい

オールマイトの、サブのダメージ上限値50億ループを使ってみたくて、いや、というより裏零次元のボスをできるだけ短いターンで倒したくてオールマイトのスキルが利用できるのではないかということで、裏零次元用のパーティーを考えてみました。

 

 

f:id:jkrgn395:20240318015027j:image

76リダチェンオールマイト×ミルコです。

ボスの半分時はブラバのHP1.5倍スキルで耐えます。

ティフォン→ルシファーの場合にのみアムネリア武器でルーレット解除すれば、パズル教室クリアで3ターンヘイスト頂けるので、次の階のハクでプフが使えるようになるという寸法です。

76だし、重力ダンジョンでなければ、サブは全員副属性までカンスト可能です。

 


f:id:jkrgn395:20240318015023j:image

正直、裏零次元のチートキャラはパズル教室無視できるシャア専用ザクなんで、こいつを入れない限り安定周回パーティーとか組めないとは分かってるんです。

 

ただ、今までボスを7パンで倒してたところを、上のパーティーなら4パンで倒せる計算なのでやってみました。

 


f:id:jkrgn395:20240318015031p:image

実際やってみたところ、変身は怠いは、76で道中時間はかかるわ、パズル教室は自力だわで微妙でしたが、本当にボスを2パンで半分にできました。

ただ、ルーレットパズルが難しくてミリ残ししてしまい、ラストパズルしようとして、ミルコのスキルを使ったら上記のような光欠損でした。

 

欠陥パーティーですね、、、

欠陥というか、最後の方は雷神のスキルを残しておけば別に問題なかったんですが、そういう事じゃねーんだよと。

 

武器でスキブを盛れるようになったとはいえ、76必須のこの性能でミルコの34ターンはきつ過ぎるし、オールマイトのスキブなし変身前バインド耐性なしはちょっと厳しくないか?と思いました。

 

 

関係ないですが、このパーティー考えてて分かったんですが、76リーダーで、かつ進化スキル1段階目がヘイストで、2段階目がルーレットとか軽減とかのキャラってマジで有能ですよね。