ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ カルーアミルクとパティの比較

アグリゲート4体ループ編成で億兆を周回していたのですが、それまで吸収枠として使っていたパティをカルーアミルクに変えると、回復力が高くなってさらに安定感が増しました。

HPもカルーアミルクを入れた方が5階から高くなり、10階以上からはさらに高くなりましたし。

f:id:jkrgn395:20240313013753j:image

大体15分台〜18分の間くらい。

ただチームHP強化はパティの方が3つも多くもっているのでなんとなく不思議に思いまして、ちょっと気になったため、計算してみました。

 

ちなみに、それぞれの情報はこちら。

◾️パティ

f:id:jkrgn395:20240313013413j:image

体力/回復タイプ

潜在8枠

20ターン変身2ヘイスト

 

◾️カルーアミルク

f:id:jkrgn395:20240313013418j:image

体力/回復タイプ

潜在8枠

18ターン変身2ヘイスト

 

パティはL字を1つ持っているのが結構有り難かったのですが、最近は1つでは対応しきれないダンジョンが多い印象です。少なくとも億兆アグリゲート編成では1つでは快適周回は出来ません。

 

 

・陰の加護は未発動

・樽覚醒全ステ2倍発動する10階以上の前提

f:id:jkrgn395:20240313013041j:image

 

カルーアミルク

22942

パティ

10870

12072

 

チームHP強化が1つ5%なので差は0.15

12072÷0.15=80480

 

ということで、

素で80480以上のHPがあるパーティーなら、パティを入れた方が最終的なHPは高くなるが、そうでないならカルーアミルクの方がステータスが良くなるって事ですな。

#もちろん、光パ、闇パでは話が別ですが。

 

試しにパティの方が高くなるような組み合わせはこんな感じ。

 

・合計111052

f:id:jkrgn395:20240313014358j:image

 

・合計111033
f:id:jkrgn395:20240313014401j:image

 

思うに、チームに樽覚醒持ちを3体くらい入れないとなかなか素でHP80000に届かないですよね。

後は、陰のダンジョンで陰持ち2体と樽持ち2体とかかな?

となれば、光パ、もしくはL字が全くないパーティー以外では、大体のパーティーカルーアミルクの方を採用した方がいい事の方が多いってこと???

 

まあ、陣の相性もありますし、今回10階以上の前提なんで一概にはできないですが。

例えば4階でマイネクロネムーブがあるようなダンジョンがもしあれば、パティじゃないと受けきれないとかもあるでしょうし。

 

うーん🧐、それでも大体後ろの方の階層の方がダメージデカいしなぁ。

 

とりあえず思ったのは、光パでもパティよりカルーアミルク入れた方がステが上がるパーティーが割とあるかもしれん

 

って事ですかね、、、

直ぐには思いつきませんが。

あと、裏千手編成で思ったのはカルーアミルクの陣とグレーシスの相性がいいので、トウカ使うならカルーアミルクとグレーシスはあった方がいいって強く思いました。

グランがいるのであんま使う事はないと思いますが、カルーアミルクの陣はクロトビとも相性が良さそうですしね。

 

なぜかカルーアミルクの宣伝みたいになりましたが、

パティの強化早く来てほしいです。

ステアップと18ターン変身にして、L字を2つ、欲を言えばL字4つになれば大大大満足なんですがね!