アグリゲート4体ループ編成で億兆を周回していたのですが、それまで吸収枠として使っていたパティをカルーアミルクに変えると、回復力が高くなってさらに安定感が増しました。
HPもカルーアミルクを入れた方が5階から高くなり、10階以上からはさらに高くなりましたし。
大体15分台〜18分の間くらい。
ただチームHP強化はパティの方が3つも多くもっているのでなんとなく不思議に思いまして、ちょっと気になったため、計算してみました。
ちなみに、それぞれの情報はこちら。
◾️パティ
体力/回復タイプ
潜在8枠
20ターン変身2ヘイスト
◾️カルーアミルク
体力/回復タイプ
潜在8枠
18ターン変身2ヘイスト
パティはL字を1つ持っているのが結構有り難かったのですが、最近は1つでは対応しきれないダンジョンが多い印象です。少なくとも億兆アグリゲート編成では1つでは快適周回は出来ません。
・陰の加護は未発動
・樽覚醒全ステ2倍発動する10階以上の前提
22942
パティ
10870
差
12072
チームHP強化が1つ5%なので差は0.15
12072÷0.15=80480
ということで、
素で80480以上のHPがあるパーティーなら、パティを入れた方が最終的なHPは高くなるが、そうでないならカルーアミルクの方がステータスが良くなるって事ですな。
#もちろん、光パ、闇パでは話が別ですが。
試しにパティの方が高くなるような組み合わせはこんな感じ。
・合計111052
・合計111033
思うに、チームに樽覚醒持ちを3体くらい入れないとなかなか素でHP80000に届かないですよね。
後は、陰のダンジョンで陰持ち2体と樽持ち2体とかかな?
となれば、光パ、もしくはL字が全くないパーティー以外では、大体のパーティーでカルーアミルクの方を採用した方がいい事の方が多いってこと???
まあ、陣の相性もありますし、今回10階以上の前提なんで一概にはできないですが。
例えば4階でマイネクロネムーブがあるようなダンジョンがもしあれば、パティじゃないと受けきれないとかもあるでしょうし。
うーん🧐、それでも大体後ろの方の階層の方がダメージデカいしなぁ。
とりあえず思ったのは、光パでもパティよりカルーアミルク入れた方がステが上がるパーティーが割とあるかもしれん
って事ですかね、、、
直ぐには思いつきませんが。
あと、裏千手編成で思ったのはカルーアミルクの陣とグレーシスの相性がいいので、トウカ使うならカルーアミルクとグレーシスはあった方がいいって強く思いました。
グランがいるのであんま使う事はないと思いますが、カルーアミルクの陣はクロトビとも相性が良さそうですしね。
なぜかカルーアミルクの宣伝みたいになりましたが、
パティの強化早く来てほしいです。
ステアップと18ターン変身にして、L字を2つ、欲を言えばL字4つになれば大大大満足なんですがね!