ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

2020-01-01から1年間の記事一覧

パズドラ モンスター検索が、便利になっとる

いつのまにかモンスター検索が超絶便利になっていました! 潜在覚醒の検索ができる!! 素晴らしいよ!!有難う!! これを待ってた!!! と、ここに来てどんどんユーザーサービスが良くなってきている気がするので、調子に乗ってさらに希望を書いておきま…

パズドラ 2016年以降の台頭キャラメモ

最近流れが速いですね。 早過ぎて心配でもあり、ただ4、5年前のラードラ一強時代と比べると動きがあって格段に楽しくなったので微妙なところです。 キャラの寿命?が気になったので2016年以降でわかるところを書き出して振り返ってみました。一番下に箇条書…

パズドラ 裏三針 錆兎ループ チィリンドラゴン対応

裏三針も錆兎ループが楽でした。 バッチは落ちコンなしが楽だと思います。 一つ前にあげた裏異形錆兎ループと使い回しをしているので、実際は錆兎と富岡の潜在は遅延6なのですが、裏三針だと遅延4位でもそこまで変わりない感じを受けました。 ただ、遅延5や…

パズドラ 裏異形 シェヘラザードドラゴン対応 錆兎ループ

錆兎ループの裏異形ですが、最初何回かは死んでたんですけど、立ち回りを覚えると快適になってきました。 バッチは真ん中に水を残しやすい落コンなしバッチが一番快適だと思います。 ノルザにつけているレギンレイブの武器がない場合は、立ち回りをガラッと…

パズドラ 鬼滅の刃コラボガチャ

久々にガチャ結果。 鬼滅の刃コラボガチャ結果です。 ちなみに、一番上の煉獄さんは星8確定分なので除くと 44回中、 星8 煉獄2 炭2 無惨1 星7 ネズコ2 いのすけ2 ぜんいつ1 かなヲ1 義勇1 しのぶ2 アカザ1 体感ねめっちゃ良い結果、と思いましたが、計算して…

パズドラ 魔廊の支配者 炭治郎はぶっこわれ

鬼滅の刃コラボが来ましたね。 そしてなかなかクリアできなかった魔廊ですが、炭治郎さんで初クリア!! 長かったわぁ 最初はオールマイトファスカでやって、ボスまで辿り着けず、、 次は火力が足りないと雷神ファスカで挑戦するも、今度はボス戦で回復力が…

パズドラ 牛魔王降臨 壊滅級

牛魔王降臨 壊滅級 周回用 覚書 スキル上げ編成はまだ考えてません バッチは指 1階で 1ターン目にドゥバル変身して1コンボしてから 2ターン目にダンテとレムゥ変身して アマテラスで1ターンスキチャ ポロネ変身で2ターンスキチャ →スオウに継承したミニー打…

パズドラ 裏三針 シェヘラザードドラゴン用ダンテレムゥ

シェヘラザードドラゴン対策をした裏三針用パーティーの覚書 大体16分〜18分台 バッチは指 全体性100% これで1階でアマテラス使用してドゥバル変身、ポロネ変身。 3ターンコロコロしてレムゥ変身→ダンテ変身で突破。 これでギリギリ小太郎までにアマテラスが…

パズドラ 裏修羅 グレオン

現時点での裏修羅グレオンパの覚書 バッチは回復。試してないけど指でもいいかも。 列枝豆グレオン。 理想は1階で赤1体残しでスキル溜め。 稲姫だと列消すれば突破は問題ないが、1体残しができなかったのでディノバルドに変更するといい感じになった。 後は…

パズドラ 裏列界 レムゥダンテ 覚書

現時点でのレムゥダンテ裏列のパーティー構成のメモ バッチは指 これで1階でポロネ→ホルス継承のアマツ→レムゥ変身→ダンテ変身 グランディスが1体しかなく裏修羅でも使うのでマシンキラーにしてますが、グランディスに遅延振れば殆どノンストップで駆け抜け…

パズドラ 鍵のなんちゃら ゴルフェイス ゴルケイオス

もう鍵やらスキル上げやら疲れました とは言っても、一応せかせかやってますが。副属性がないから作っとかないとって気になってしまうんですよねー 多分、 ①鍵1種作成 ②ゴルフェイス取得 ③ゴルフェイスのスキル上げしつつかけら集め バッチは攻撃 私は遅延耐…

パズドラ 修羅の幻界 オールマイトファスカの使い心地

確定分でオールマイトが出たので、強いと話題のオールマイトファスカで裏修羅の幻界やってみました。 パーティーはこんな感じ。 バッチは指です。 これでスキブ19あるので、開幕から変身できます。 1階は1ターン目にファスカのみ変身しつつ、サーのスキルを…

パズドラ 裏修羅の幻界 ダンテレムゥ

裏修羅の幻界もダンテレムゥでクリアできました! 慎重にやってこんな感じなので、慣れればもう少し早くなると思うんですけどね。 パーティーはこちら。 バッチはチームHPです。 ダンテに遅延4で1階での詰みはなくなり、その分ゴールドドラゴン階のリーダー…

パズドラ 修羅幻界 ダンテレムゥで初クリア!

修羅の幻界をダンテレムゥで初クリアできました!長かった〜 石に釣られて無効パでクリアしていましたが、地味に何回も挑戦していたんです。 パーティーはこちら。 アマテラスの超覚醒はテープです。 バッチは指延長。 大まかに言えば、ケンシロウのスキルで…

パズドラ 修羅の幻界の調整関連について

パズドラはどうしたんですかね? ・修羅の幻界に希石階追加発表 ↓ 無効パ潰しか?? ↓ ・パズドラ運営より、修羅の幻界のダンジョン内容調整に関する説明と、その件に関するお詫びが発生 (説明内容) 特定の状況を作ると容易にダンジョンをクリアできてしま…

パズドラ ランキングダンジョン絶地獄級杯の件

ランキングダンジョン絶地獄級杯で、終了後に王冠ボーダーが6%に引き下げられた件について。 私自身は全く憤りはないです。 というのも、今回トータルで三時間くらいやって、ボーダー得点には程遠い感じだったので途中で10%に入るのも諦めたからです。。。 …

パズドラ ゼレンバス降臨

ゼレンバス降臨、難しいですね。 ダンテレムゥでもなんとかクリアはできたんですが、あまりに事故が多いので光ゼラファスカに落ち着きました。割と安定感あります。 HP盛り盛りです。バッチもHPにしないと受けきれません。 火力は十分なので潜在は特に必要な…

パズドラ 無限回廊 超壊滅

今無限回廊の超壊滅をクリアでチィリンドラゴンの希石が貰えるイベントやってますね。有り難い! 普通にチィリンドラゴン集めて希石にするのはかなり手間なんで、この機会に何個かストックしておきたいと思い、パーティーを模索していました。 超壊滅が出た…

パズドラ 裏列界 レムゥ×ダンテ

メノア、ノルザ、上杉狙いで引いたゴッドフェスガチャでポロっとレムゥが出てくれました! 持て余していたダンテがやっと使える! というか、先のDMCコラボは私のガチャ史上最悪と言っても過言ではないほどの凄まじい結果(最初の40連続金、というか、虹が0…

パズドラ 裏列界 フレンズ×フレンズ

裏列界でそこそこ安定するパーティーができたのでメモしておきます。 パーティーはこんな感じ。 バッチはHP強化 お邪魔が60%、暗闇が80%なんで弾かなければ苦労する階もありますが、そのへんは丁寧にやればなんとか乗り切れます。 アリスに継承しているジン…

パズドラ シャーマンキングコラボ ハオは転生させるべき?

かどうかを考えていました。 そろそろコラボも終わりというのもありますが、 いくつか攻略サイトや動画で、転生ハオは究極ハオの完全上位互換的な解説をされていたのに違和感を感じたというか、誰もHP問題について触れていなかったのでちょろっと自分の意見…

パズドラ ドットゼウスヘラ ソロ周回

ドットゼウスヘラのソロ周回用パーティーです。今はスタミナフリーなので色々試せて楽しいですね。 暗闇とバインド耐性100にして、育成枠1つ入れられるようにしました。バッヂは指です。これ結構快適です。 コナンはドラゴン階を水の1セットだけで突破する為…

パズドラ ヴィーザル降臨 ソロ周回

ヴィーザル降臨のソロ周回用の編成をメモしておきます。 パーティーはこちら 雲、テープ、指上書き、1ターン以上の覚醒無効解除、エンハがあれば楽。 あと、ジークフリート(9コンボ以下吸収の根性持ち)がいるので5色で追い討ちのメノアとバレイデのパーテ…

パズドラ チィリンドラゴンを求めて

三針を周回しています チィリンドラゴンの出現率は体感で10〜15パーセント程でしょうか。 最初はファスカアリスで裏三針を回っていました。キーラがでなければ全く負ける気がしないくらい安定感があったのですが、いかんせんパズルが怠くなってきたのと、チ…

パズドラ スーパーゴッドフェス前半で神引きした

今回のゴッドフェス前半は近年稀に見る神引きでした! 狙いはやはりメノア。素体の1ターンロックスキルも魅力的だし、光メノアも使ってみたい。多色の固定追い討ちリーダー持ってなかったと思うので。 次はピックアップを待っていたシェリングフォード。1体…

パズドラ 交換で手に入れたモンスター達

突然ですが、これまで私が交換で手に入れたモンスター達を覚えている限りご紹介します。 幽助は初めて交換が出来るようになったモンスターでした。スクショには1体しか載せてませんが、計2体交換して今3体持ってます。 今でこそ出番が減りましたが、めちゃく…

パズドラ ゴッドフェス100連結果とか

突如発表された無料スーパーゴッドフェス100連プレゼント。100回一気に引いた結果。 最初はどうなる事かと不安でしたがなんと、ファスカが2体も! 後、フェス限はカーリー、ティフォン、コットンが出てくれまして、割と満足のいく結果でした。 なんとなく、…

パズドラ 一部フェス限の能力調整について

近々、オーディン等29種!のフェス限の究極進化の1形態を転生進化に変更するという情報が出ましたね。 最初は単純に、赤おでんが強化される事を喜んでいましたが、進化情報を一通り見た後「エゲツない事するなぁ」という感想に変わりました。 これまでの通常…

パズドラ やっと闇イルミナが出た

列界の化身で闇イルミナが稀に出現という事で周回していたんですが、やっと手に入りました! おそらく30周以上はやって、やっと出現。まあ、何回かボス前で死んでいるので、実際はその時出ていたはずなのかもしれませんがめちゃくちゃ渋い!! ちなみに、パ…

パズドラ 極練周回 茂茂

ネットで紹介されていた極練両茂茂はうまい、、、 8倍イベントで、一周1400万チョイです。 基本のパーツはこんな感じ。 やってみるまではこんなの運任せじゃないかと疑ってましたが、実際は4消し含む木2コンボで抜いていけるので結構安定します。というか、…