ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 新百式 ダリルバルデ×ゴッドガンダム

ダリルバルデ×ゴッドガンダムが強いと聞いたので使ってみた感想。

編成はこちら。

 

f:id:jkrgn395:20240424182113j:image

アイドルグループHeartsのうちわを持ってないのでリダチェン編成使う時いつも困りますわ。

 

で、クリアタイムがこれくらい。

f:id:jkrgn395:20240424182225j:image

 

上手い人がやれば8分台でいけるみたいなんですが、10回以上やりましたが自分にはかなり難しかったですね。

火力的にはボスを2パンできそうなんですが、ボスのギミックで盤面を火闇だらけにされて高速ルーレットにされると分割できなかったり、回復がなくなったりで結構な回数死にましたし。

火力が凄いので使ってて結構楽しいのはいいんですが。

 

アグリループの方が断然安定するんですが、ゴッドガンダムもグダっても16分くらいと捨てがたい気がするし、悩ましいところです。

 

追記

f:id:jkrgn395:20240425065448j:image

やり込むとちょっとコツを掴んできたのか、結構ボスを2パンできるようになったので13分台がコンスタントに出るようになりました。

死ぬ事も少なくなり、これならアグリループよりいい感じ。

 

◾️1階

リダチェン→マグニートーシェリングフォードでルーレット利用しながら火の2コンボと回復L字で耐久

 

ビャクレンコウ→フレンドゴッドガンダム変身して無効貫通で突破

 

◾️3階

サブゴッドガンダム変身

暗闇目覚めがある場合は火の十字×2で1ターン耐久

水も1ターン目は2セットで耐久した方が安全

水を削り残すと面倒なルーレットになるので必ずワンパンできる盤面の時に攻撃⚠️

 

◾️4階

2ターン、45盤面の場合は3ターン耐久して突破

 

◾️5階

全部ワンパン

 

◾️6階

水の場合でもダブルゼータ使って突破

 

◾️7階

・ミネルヴァはクソ

火が多過ぎる時はジャスティス使って耐久

火が少なめならジャスティスだけでワンパンできる事もある

ネプチューンは2パン

・バステトはワンパン

 

◾️8階

ゴッドガンダム1枚でもいける

半分にする時は回復L字必要

9階突入時は全回復さえすれば回復L字なしで耐えれる

 

◾️9階

シールド時はゴッドガンダム1枚でいける

 

本体攻撃時

基本はゴッドガンダム×2とジャスティス使用して無効貫通+回復L字含む火の3コンボ

 

1ターン目は約半分

2ターン目はダブルゼータ、ダリルバルデ使って終わり

が理想だが、盤面的に無理な場合もあるので、適宜ゴッドガンダム1枚だけにするとか加減する

正味の話、毎回ゴッドガンダム1枚とジャスティスで適当に素早く組んで4パンした方が早いかも??