ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

2018-01-01から1年間の記事一覧

パズドラ ザッハーク降臨 マドゥ

ザッハーク降臨 落ちコンなしをマドゥパーティーで周回しています。 パーティーはこちら。 ・5ターン以上覚醒無効解除 ・追い討ち ・雲耐性、ガムテープ耐性 ・L字消し攻撃 ・HP37000以上 で、火力が足りるように組んで安定するようになりました。あと、パン…

パズドラ 星宝の夜空

星宝の周回パーティーです。 今やってるsaoコラボのキリトが手に入ったので、なかなか快適なパーティーになりました。 以下、立ち回りです。 1階 ラジョアで適当に 2階 ラジョア+回→復闇変換で闇花火 3階 ネルギガンテのスキルで闇6つなげて 4階 ハロネネの…

パズドラ 練磨の闘技場 アメ銀の火力凄い

パズドラです。最近練磨の闘技場に嵌まっております。 ノーマルダンジョンだから厄介なギミックないし、レベル上げと、たまに宝玉、キングたまドラが落ちるし、暇つぶしにもってこい。 ただ、敵がかなり硬い。 最初の方は不知火舞×マドゥでやってました。 不…

パズドラ マシンノア降臨

ついにマシンノアが来ましたねー 楽しみにしてました。マシン五右衛門からかなり間が空きましたが、、 そしてボス戦難しい!雲、暗闇だけならなんとかなるけど、ルーレットはキツイ! 最初何周かはディアブロ×ソニアフィオで行ってました。ただ、道中の事故…

パズドラ マイネ降臨 マイネ入り ソロ周回

久しぶりです。パズドラですが、ハンバスはもうログインさえロクにしておりません、、 マイネ降臨です。 マイネ自体そこまで気になった性能ってわけでもなかったんですが、スキルターン1ってだけで作っておこうと。 最初はマルチヨグで 楽々周回してたのです…

パズドラ 銀魂ガチャと闇メタで裏闘技場 マルチ用

パズドラで銀魂コラボガチャを引きました。 銀魂はアニメを数回見た事があるのでちょいちょい知ってるキャラがいる程度ですが、主人公の声優さんがジョセフ・ジョースターと同じっていう事もあり気になっておりました。 32回 銀さん×1 神威×2 土方×2 沖田×1 …

パズドラ 極醒闇メタで裏闘技場

最近何体か進化が発表されましたね。 その中でも特に闇メタがヤバイことなってんなってことで、闇メタで裏闘技場用のパーティーを試行錯誤していました。 とりあえず↓に落ち着きました。 毒耐性とお邪魔耐性100%です。 お邪魔耐性はなくて問題ないけど、あっ…

パズドラ 一歩で裏闘技場クリア

マガジンコラボの一歩パーティーで裏闘技場クリアできました! 7回目でやっとクリアできたので、安定ではないですが、やや耐久目のパーティーは久々で楽しかったです。 パーティーはこちら。 一歩(アリババ) 花(ディノバルド装備)雲耐性 体力キラー×2 バ…

パズドラ ガネーシャの財窟

またまた久しぶりにパズドラです。 毎日ログインだけはしていたのですが、少しパズドラから遠ざかっていた感じです。 ガネーシャの財窟なる、ソロ専用ダンジョンで貰えるコインが、なんとスーパーノエルと交換できる!!という事を今日知ったのでやってみる…

パズドラ 闘技場4 運命の3針

久し振りに書きます。 闘技場4が追加されたのでどんなもんかとやってみました。 副題?が『運命の3針』という事で、ボスは時女神のウルド、ヴェルダンディ、スクルドなんですね。 クリアしやすいと話題の草ソニアパーティで。ラグドラ×2には超覚醒で神キラー…

パズドラ オーグ装備は何体必要なのか

モンハンコラボのオーグ装備を何体作るべきか迷っていました。 最初は1体だけで、後から2体つけたし、、 迷ってさらに1体付け足して4体に、、 でも実際4体も使うか? A完結組むにしたってクリスマスクラウソラスは1体しか持ってないし、スカー4体いるし、今…

パズドラ モンハンコラボガチャ第二弾

モンハンはやった事ないけどモンハンコラボガチャはかなり楽しみにしてました。 新キャラの星5と、300倍攻撃は2体確保できたらと引き出したんですが、、、 いやね、いいんですかって事ですよ! 天津アマツアマツ!!? まじですか! まさかまたワシのところ…

パズドラ ラグドラパにお正月アマテラス

お正月天照を買いました。 そろそろ雲無効覚醒持ちを1体くらい作っておこうかと調べてみると、手持ちには北欧しかなかった。 北欧はあんま使わんしなー 今更ヨミドラ買う?闇パはあんま使わんし、、 うーん、と迷っているとお正月アマテラスにも雲無効つくや…

パズドラ ヨウユウを進化させた

さっき 野良マルチでグラトを取得させてもらえたので、第2弾レーダーは全て揃いました。 これでやっとヨウユウを進化させる事ができる!! カムイは事前に用意していましたよ やったぜ! 攻撃力がハンパない 攻撃力は 限界突破させた師匠を超えました。 無限…

パズドラ 限界突破させたモンスター

メールの期限が60日になったこともあり、色々受け取っていくとすぐにBoxがかつかつになりますね。 そんなわけで、スーパーノエルとノエルが溜まってきたので、限界突破をちょいちょい始めました。 現状9体です リクウ、オデドラ、ティフォンアナ、正月ホルス…