ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 3月クエストレベル15など

3月クエストレベル15はジントニック×猗窩座でクリアしました。

f:id:jkrgn395:20240310031119j:image

猗窩座1体遅延5

猗窩座、ワルリンが無効貫通遅延2

 

#ちなみに、レベル14、13、11も全く同じ編成でクリアしました。編成がたまたま合ってたのか、それとも単にダンジョンが簡単なのか、レベル15と比較にならんくらいめっちゃ簡単でした。ただ、アシスト剥がしがかなりありました。

 

 

何も見ずに挑戦したのでレベル15はかなーり死にました。

ジントニックは78%軽減、猗窩座はHP2.5倍半減なのでかなり硬い方だと思っていましたが、それでもHPはキツかったです。

いつもの乱入してくるやつの半分時の攻撃は10階以降だとしてもヒソカがないと耐えられないので、ルーレット上書きでヒソカを使った時は4色だけ決めて次の階の乱入に備えてターン数を稼ぐ感じでやりました。

あと、ロべリールは1L字でアシスト無効を全回復してくれるので、ボスの攻撃はヒソカなしでも受けることができる、はず。。ボスではヒソカ使ってなかったはず。。

 

 

・最大5ターン遅延が飛んでくる

・ダメージ吸収は必須(クリシュナが出る)

・多分属性吸収は光闇3ターンくらいなのでなくても耐久できる

・多分リダチェンは来ない(もしあったらすいません)

・多分弱化目覚めはない

・多分暗闇目覚めはない

・超暗闇あり

・雲あり(白鯨出る)

・エグいコンボ吸収はない

・回復力減少が2箇所ほどある

・2階で毒ルーレット2マス10ターン

・序盤数ターンだけ毒目覚めあり(耐えられない事もない)

・道中ルーレットが何箇所かある

・ノルザが毎回盤面ほぼ2色みたいな変換してくる(クロトビ変換とかはなんか厳しそう)

・45盤面はない

・ボスでアシスト剥がしあり

・爆弾あり