ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 木曜ダンジョンを少しでも快適に周回したい

億兆を周回してると、素材集めの周回も必要になるんですが、どこを周るかといえば

・育成ダンジョンでリットと虹の番人とドラゴンフラワー等集め

・木曜超地獄でドラゴンフラワーとドラゴンフルーツ集め

 

が主になってきます。

後は、スタミナ半分とかの時に金曜か火曜ダンジョンに行くとか。

 

その他にも必要なものは有るんですが、大体育成ダンジョン回ってたらそれでたまに落ちる分で事足りるし。

 

で、この中で周回か1番面倒なのが木曜ダンジョンです。

いちいち敵の行動があって待つのが本当に面倒なんで、ちょっとでも楽に周回できないかを考えたところ

 

本当にちょっとだけですがストレスが減る編成ができました。

 

f:id:jkrgn395:20240314010824j:image

500万以上の固定ダメさえあればボスもポチれるので全部鱗滝さんで事足りるんですが、ボイスがない方がいいので古川とかタジャドルにしたり、わざわざ継承してます。

 

あと、別にシードラをリーダーにしなくても、HUNTER×HUNTERのノブナガとかの反撃スキルでも同じ事ができました。

 

 

シードラの猛反撃リーダースキルにより3階に入って先制攻撃を受けると、下のような状態になるので、

右のドラゴンフルーツの行動のカチカチ音を聞かなくて済む分

若干ストレスが減りました。

ちなみに、昔からやってる人は知ってると思いますが、1階で指奪いされた状態のまま3階に行くと先制大ダメージしてくるのを利用した反撃なので、指奪いはそのままにしておく必要があります。
f:id:jkrgn395:20240314010829p:image

 

同時に真ん中のたまドラも倒せたら最高なんですが、どうも上手いやり方が思いつきません。

2階で固定ダメージ×5を使っても駄目だったし。

 

なんかやり方ないのかなぁ。

 

でもまあ、前よりは楽になったので良かったです。