ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 極悪チャレンジ ジントニック×猗窩座 ボス2パン編成

YouTubeでワルリン2体編成のジントニック×猗窩座ボス2パン編成で速いやつが紹介されていたのでどんなもんかと試してみたところ、本当にめっちゃ速くクリアできたのでメモ。

 

f:id:jkrgn395:20240302153631j:image

YouTuberさんが紹介していたものから結構アレンジしてます。

ちなみにスーリアの枠はオリジナルは正月リーチェでした。あと、ミリオでも継承を変えてクリア出来ました。が、私はスーリアの方が回復気にしなくていいので楽だと思いました。

 

ワルリン1匹樽覚醒にしたら殆どチームHP付けなくて良くなり、火力的にも3色強化だけで十分でした。

メイメイトータスが2ターンダメージ無効なので棘の処理が若干楽になった気がします。


f:id:jkrgn395:20240302153910j:image

タイムは大体18分〜20分です。

 

f:id:jkrgn395:20240303130816j:image

慣れてきたら速くて17分、16分台も一度出ました。

 

エキドナ以外、全体攻撃意識しなくても全敵倒せるところがめっちゃ楽です。

ボスも最低限のパズルで倒しきれるので、とにかく色を決める事さえしてやればいいだけです。

エキドナさえ、エキドナさえいなければお散歩周回なのに、、、

あ、お散歩は言いすぎた、帯パズルがちょっと面倒ですね。

 

 

◾️1階

スーリア変身→無一郎ヘイストメイメイトータスで2ターン1コンボ

 

猗窩座×2変身→ジントニックでヘイストしてパズル開始

 

◾️2階

ワルリン使用して色を決めるだけで両方とも飛ぶので、全体攻撃意識しなくてよい

 

万が一前の階で落ちコン事故で突破してしまったら猗窩座×2、スーリア使用する。1ターンはダメージ無効なので毒で死ななければ大丈夫、次のターンにワルリン、猗窩座使って突破。

 

◾️3階

同じくワルリンで大体ワンパン

 

◾️4階 ルシファー

ここで2ターン1コンボで開幕棘ギミック等解除したのちにパズル

 

◾️5階 シェアト

ワルリンでワンパン

 

◾️6階

・ヤマタケ以外の場合

ジントニック→猗窩座→スーリア→猗窩座でワンパン

 

・ヤマタケの場合

普通に2ターンかけて倒す

 

◾️7階

超根性ルーレット時はワルリン

 

◾️8階

ジントニック、カイト使い2ターン1コンボ

3ターン目に倒す

 

◾️9階 バルディン

 

光の場合はワンパン

水の場合は地道に暗闇解除するしかない

覚醒無効でも指は12秒固定なのでジントニックは使わない

 

◾️10階

ワルリン、猗窩座、スーリア、猗窩座でワンパン

 

◾️11階 エキドナ(多分1番難しい)

ワルリン使っていい盤面なら全力コンボ

もしくは、

ワルリンで火、水、闇で全体含めて先に左のナーガを倒し、次のターンに倒す

 

 

◾️12階

・水の場合は必ずジントニック→猗窩座でワンパン

・水以外はジントニック使わなくてもワンパン可能だが、使っておいた方が安心

 

◾️13階

レーヴェンの場合でも2ターン目が火、水吸収でなけば半分にできるので、大体スーリア待たなくてもいい

たまに水吸収続くと怠いがどっちにしろスーリアが戻ってくる

 

レーヴェン、イデアルどちらの場合も超根性後54番面のまま普通に倒す

 

◾️14階

1ターン目ワルリン使用

2ターン目から帯が残ってしまうが、大体なんとかなる。厳しければラストターンワルリン1体使っても良い

アシスト解除後に色を決めれば2ターンで倒せる

 

◾️15階 

ラストパズルはスキルの使用順序注意

 

3ターン普通にシールド破壊。なお、スーリアのヘイストで最後に戻ってくるので消せないはジントニック使う

 

4ターン目(攻撃ターン1回目)にワルリンで45%くらい削る。かなり落ちコン来てスーリア以外全員最大火力出て49.5%なので心配しなくていい

 

5ターン目(攻撃ターン2回目)に、スーリア→ワルリン→ジントニック→猗窩座×2使って65%くらい削って終わり