ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 極悪チャレンジ ジントニック×猗窩座 エキドナ対応

極悪チャレンジはワルリン2体編成したボス2パンが今のところ1番楽だと思っています(ゴウテン持ってないので)が、さらにエキドナのコンボ減さんに対応した編成に変えたのでメモ。

 

f:id:jkrgn395:20240304205822j:image

ジントニックにディーナを継承しました。

前回の編成よりこちらの方がエキドナ階のストレスがなしになりました。

あと、レーヴェンを2ターン目で確実に半分にできるようになったのも地味に良かったです。前のだとたまに水吸収連続で怠い事があったので。

 

タイムは少し速くなって、16分台〜18分台くらいです。エキドナでの長考やレーヴェンでの耐久がなくなったからだと思います。

f:id:jkrgn395:20240304235019j:image

 

立ち回り方としては

 

1階

スーリア変身→三日月→無一郎→猗窩座×2変身→ジントニック→猗窩座

 

2階以降は前回の編成と同じ

 

6階で突破時に猗窩座→スーリア→猗窩座

 

7階 超根性時はワルリン

 

8階でKAITO武器で3ターン威嚇し、4ターン目に倒す

 毒盤面の場合は1ターン目ワルリン

 

9階

光の場合ワンパン

水の場合超根性後、暗闇解除し突破

 

10階でワルリン→猗窩座→スーリア→猗窩座

 

11階でワルリン→猗窩座→ディーナでコンボ加算+3ターンヘイスト

 

12階でワルリン

 

13階

 1ターン目 猗窩座

 2ターン目 猗窩座→スーリア

 レーヴェンの場合のみ3ターン目 猗窩座

 

14階でジントニック→ワルリン→猗窩座

 

15階は前回の編成と同じ

 3ターンかけてシールド破壊

 4ターン目にワルリン

 5ターン目にスーリア→ジントニック→ワルリン→猗窩座×2