ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ 新百式 ユニコーンガンダム

新百式をユニコーンガンダムで試してまた感想。 パーティーはYouTuberさんのを丸パクリです。 5回程度やってみたところ、いずれもタイムは18分〜19分台でした。 感想としては、指がめちゃくちゃ長くて回復力もあってかなり安定します!1回目からクリアできた…

パズドラ 星7フェス限希石ラッシュ ゲルググ

ビャクレンコウの交換素材集めですが、1番しんどいのが火の希石巨大30個だと思います。 1体は交換して、今は2体目の素材集め中です。 多分、巨大希石集めで1番時間効率が良いのは星7フェス限希石ラッシュだと思うので、周回編成をメモ。 ガンダムバッチ 上限…

パズドラ 新百式 ダリルバルデ×ゴッドガンダム

ダリルバルデ×ゴッドガンダムが強いと聞いたので使ってみた感想。 編成はこちら。 アイドルグループHeartsのうちわを持ってないのでリダチェン編成使う時いつも困りますわ。 で、クリアタイムがこれくらい。 上手い人がやれば8分台でいけるみたいなんですが…

パズドラ 新百式 アグリゲート フェニックスライダー編成

新百式のアグリゲートループでサブにフェニックスライダーを入れたものが良いらしいと聞いてまた試してみました。 安定感があって良かったです。 継承や潜在は所々変えています。 このパーティーのHPは112559ですが、必要最低HPは107801だと思います。なので…

パズドラ 新百式 アグリゲート

新百式はアグリゲートループが簡単らしいと聞いて試してみました。 確かにかなり楽になりました! パズルミスさえしなければ絶対勝てる感じ。 このパーティーのHPは154707です。 必要最低HPは154001以上だと思います。 あと、アグリの継承は全部7強×2や無効…

パズドラ 新百式チャレンジ ゴクレグス

新百式チャレンジはゴクレグスでクリア出来ました! 自分ではライルやミルコでやってみたんですがなかなか先に進めなかったので YouTuberさんの編成を丸パクリしました、、、 継承は違いますが。 樽持ちが2匹入ってて、HP強化9つあってもHPがギリギリでした…

パズドラ 煉󠄁燼の百式龍・ビャクレンコウ 追加の件

レアガチャ幻画師フェスの後半で、煉󠄁燼の百式龍・ビャクレンコウの追加されるという情報が出ましたね。 いやー、こいつも欲しいっす。武器も強いし。 新百式ダンジョン周回で交換できるってのが嬉しい。 ゴグレクス同様、期待値200週でそのまま交換可能なら…

パズドラ 水泳部の顧問 ヴォルスーン降臨周回

学園のヴォルスーン降臨の周回編成ですが、巷で出回ってるグラビティ編成をアレンジして回っています。 グラビティ編成はノルディス3体にスキブ15以上で、かつ回復含めて各色40%泥強武器を付けるのが望ましいようです。弱化目覚めが結構キツく、20%だと弱化…

パズドラ 新学期ガチャ 石6個と石5個どっちが良いか

今年は新学期ガチャが2種類になりましたね。 新学期ガチャはこれまで石5個だったんですが、新たに石6個の星6以上のキャラだけが出るものが追加されました。 そもそも自分は去年プレーナで沼ってかなり引いたので今回はあまり引くつもりもなく、目ぼしいキャ…

パズドラ 4月クエスト15

4月のクエストダンジョンレベル15はアグリゲート4体ループ、というかほぼ億兆用のパーティーでクリア出来ました。 裏修羅のアレンジバージョンって感じ。 なので、5ターン?遅延からのさよならーがいます。 初見はジントニック猗窩座で行って遅延と、ルーレ…

パズドラ 裏兆龍 黒デク×GSノーチラス

プロの方が裏兆龍を黒デク×GSノーチラスで攻略している動画を見て自分も試してみました。 めっちゃいい編成でした! いつも思いますが、プロの人の編成力はマジ凄い! 動画で紹介されていたのは落ちコンなしバッチでしたが、それだと9秒なので私のパズル力で…