ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏百式 セリカ×常闇

ヒロアカコラボのキャラは正直性能が微妙だし、転スラも控えてるのに結局自前で25連くらい回してしてしまいました。

ガチャの誘惑には勝てなかった。。。

黒デクが1番欲しかったのですが出ませんでしたね。

ただ、常闇2体手に入ったのでちょっと使ってみたいなと。

百式セリカ×常闇を見かけて試してみたら結構良かったのでメモ。

 

 

 

サブを変えて3パターンくらいやってみたのですが、1番楽で速いなと思ったのはこれ。

 

f:id:jkrgn395:20240319174950j:image

9〜10分くらいです。

カルーアミルクにコンボ加算があるのでコンボ吸収をそこまで気にしなくていいし、回復力がバカ高いので死ぬ心配がなくて良かったです。

あと、一応ボス2パン確定編成です。

ただ、雲とルーレットと暗闇目覚めがちょっと鬱陶しいです。クラミィで1回目のルーレット返せるんですが、2回目のルーレットは自力パズルになるのが地味にストレスです。

 

 

次にまあアリかなと思ったのがこれ。
f:id:jkrgn395:20240319174946j:image

10〜12分くらいです。

百式って、ダメージ吸収スキルが必要ないんですよね。

なのでエレメイのスキルが結構有用だなと思いました。闇ロックと指3倍延長あるのが安心感があります。

こっちはボスを2パンできない時がありますが、まあ3パンでも死なないし。

 

 

常闇3体ループできたらもっと楽なんですけど、流石に3体目狙う程ではないので、これくらいでいいなと思いました。