ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ フィリスで裏修羅 ルシファー無視

今更ながら裏修羅です。

最近メノア武器の進化に必要な奇石が落ちるようになったので、楽に取りに行くためのパーティーを模索していました。

修羅はルシファーが嫌なんで、ルシファーを無視できるように考えました。

 

パーティーはこちら。

f:id:jkrgn395:20210801011633j:image

バッチは指です。

エグゾディアに遅延2つけるとさらに快適かと思います。

 

 

1階で狗巻棘で威嚇して、フィリス変身。3ターン程耐久してベリアルにつけた門松を打ってから突破します。

 

f:id:jkrgn395:20210801011223p:image

ルシファー階では闇無効終るまでコロコロして、片方のフィリスとミリオ変身してから突破します。

ルシファーはかなり硬いのでエグゾディアのエンハを使うと確実です。使わなくても抜けるっちゃあ抜けるんですが、たまにちょい残しになり次の階の根性が面倒なので、使った方がいいです。

 

次の階ではミリオの無効スキルが残っているので根性無視できます。

 

次のギア階では狗巻棘のスキルでルーレット解除しつつ、ミリオのスキルための5色消し意識して進んでいきます。

 

片方のフィリスは暗闇目覚めしてくる草属性の奴(名前が思い出せん、、英雄変換の奴)の階あたりで変身させて、次の階で無効貫通する流れがいいのですが、もしそれまでに変身せざるなくなった場合も狗巻棘に無効貫通1つついてるのでなんとかなります。闇9個と光十字決めるのはちょっと面倒ですが、、、

 

あと、99ターン暗闇目覚めもフィリスパならすぐに無かったことにできるのもいいですねー。

 

属性吸収がミリオしかないので5色消しを意識する必要があるのが唯一難点ですが、ルシファーを自力でやるくらいならこっちの方が気が楽かなと気に入っています。

草のメノアも2パンできる時代になったのか、、、
f:id:jkrgn395:20210801010606j:image