ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ アメン降臨 五条はやはり強かった

アメン降臨は最初ノクタリア五条でやってたんですが、五条五条の方がめちゃくちゃ楽に行ける事を知って真似してみました。

f:id:jkrgn395:20210830211626j:image

画像にはついてませんが、五条の超覚醒は10コンボ強化か3色強化です。それでないと倒せません。

YouTubeで紹介されていたのは、ジェニーの枠が五条だったり、ティフォンだったり色々です。

 

ジェニーは光を闇に変換しつつ、操作時間を延長してくれるので、アメンの階で使うとルーレットで火と水を取り出しつつ闇1列をいい感じに組めるのと、神絶対殺すウーマンなので採用しました。

 

1階 五条

2階 五条

3階 ジェニー使って自力闇1列含み

4階 メカ丸使って自力闇1列含み

5階 鍵の貫通無効使って、ゲンム→五条で闇12消しで枝豆作る。次のターンで五条で10コンボ以上。

 

上にも書いてますが、ポイントとしては最終階層で超根性を切るターンに、枝豆を発生させ、次の落ちコンなしの9コンボ以下吸収を突破する事です。

五条で列を含む消し方だと盤面最大9コンボしか組めないので。

 

難点としてはフレンドの五条でチュアン継承がなかなか見つからず、大体継承スキルが溜まり切った状態になるのですが、それでも割となんとかなります。

f:id:jkrgn395:20210830212426j:image

 

いつも思うことですが、考えた人凄いなぁ。

 

あと今更ながら、五条とゲンムエンペラーを2体ずつ確保しなかった事が悔やまれる、、

まあ、代用を考えるのも楽しみの一つなんですが。ゲンム2体交換かゲンム1体ゼウス1体か迷ってゼウスにしたんですよねー。

ゼウスは今のところ全く使ってないので、今後に期待といったところ。