ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ フィリスで裏魔廊が簡単に

f:id:jkrgn395:20210719225340p:image

エグゾディア入りフィリスだと裏魔郎も楽になりました。

何がいいって、1階で緑カーバンクルを1体残しにするのが楽!

1発だけ光十字で殴って、その後に光十字を含まず闇十字1つ含んだコンボするだけ。

 

パーティーはこちら。
f:id:jkrgn395:20210719225347j:image

ちなみに、これだと封印耐性が6なので、スイセンの継承はバインド耐性のある別のもの(エリカやジルレガード)に変えた方がより楽になると思います。

オーガ階でベリアルを打たずに、回復1列しとけば、リット階用のベリアルのため直しが必要なくなるのもいいですね。

 

回復花火階ではスイセンの継承を使う感じ。

あと、

エグゾディアのお陰で道中はエンハが全く必要ないので

フィリスの継承の属性吸収無効スキルをほぼ確実に貯められるため、ガネーシャ階が運ゲーではなくなります。

オオクニ階ではダイヤに継承した陣+遅延で突破。

シェリアス階は緑吸収が来た時だけ運ゲーになりますが、光吸収でもエンハをかけて闇の十字を組めば飛ばせるのがいいです。

何よりいいのは、ボス戦が早く終わる事ですね。

エンハをかけて貫通スキルを使うと光十字と闇十字を含むコンボで7割程削れるため、スキルの溜まり具合によっては4パンで決めれます!

 

エグゾディア引けて良かった!