ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 神秘の次元 エグゾディア入りフィリスでやっと青アルバートに勝てた!

f:id:jkrgn395:20210711234016p:image

やっと青に勝てた!!

 

パーティーはこちら。

f:id:jkrgn395:20210711234646j:image

バッチはHP強化です。

これで1階はで1ターンスキルためしたのちにフィリス変身の流れです。

ちなみに、最初エスカマリさえ耐えられるHPがあれば後は大丈夫だと思っていたので16万後半のHPで挑んで青アルバートの通常攻撃で19万くらい喰らって死ぬ事が続きました。

なんで、19万後半くらいHPを盛る必要があるかと。

pdcの軽減チェッカーを見る限りHP16万くらいでも青アルバートは耐えれるように思ったんですが、何故だろう??

 

ちなみに、こんな感じのダメージ量です。

f:id:jkrgn395:20210711235539p:image

この画像は相手が闇属性に変わってから受けてるため、フィリスに1つ振っている闇軽減+分が引かれているので、やはり通常でも19万3000ちょいのダメージがありそう。。。

攻略サイトに書いてないと思うんですが、見方を勘違いしてるんかな??

 

ま、

エグゾディアの超覚醒に7コンがつき、泥強がなくても簡単に複属性までカンストしてくれるようになったので、その分をHP盛り盛りにして挑みました。

 

このパーティー

 カンナ

 アウストラリス

 シトリー

 カミムスビ

の順番で出られたら勝つのが難しい

というか、シトリーを無効貫通スキル1枚だけで突破するのがキツいです。

 

ただ、ボスに辿り着きさえすれば、大体余裕で勝てます。

 

序盤のコツとしては、サラスバディの階で片方のフィリスを最終段階変身させる事ですね。