ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏魔廊 イヴェルカーナ×ナツルで

なぜか今頃裏魔郎をやってます。

裏魔郎の全パターン対応で、できるだけ楽なパーティーを模索しているのです。

 

イヴェルカーナ×ナツルパーティーはとりあえずこれがしっくり来ました。

ただ、水属性吸収が2連続できた場合は積みなので、全パターン対応とは言えないのですが、、、

f:id:jkrgn395:20210809170258j:image

毒と雲を捨てていますが、リムルルのスキルが2ターンで、ロック解除しつつ毒お邪魔爆弾を水ドロップに変換して2秒延長してくれるので大丈夫だと思います。


f:id:jkrgn395:20210809170250p:image 

あと、この編成の良い点は、スキルためしやすさですね。こんな風にギリギリ4体の攻撃を受けれるので、回復が4以上あればずっと貯められます。といっても、木だけ残すように軽めに殴るんですけど。

少し前はエグゾディア入りフィリスで裏魔郎を周回していたんですが、私はこちらの方がやり易いなと思いました。

フィリスパは火力がエグゾディアに依存していますが、ナツルパはナツル自体がカンスト容易なのと、水アルバートと海馬がいるので魔郎ならこっちがいいです。

 

あと、大国主の毒花火を海馬の威嚇とリムルルで対応できるのがいいですね。威嚇だけだと毒花火で死ぬし、かといって、陣スキルだと間に合わない事が多いのですが、リムルルは2ターンなので。

リムルルで変換して、青アルバートで回復力1.5倍にしてルーレットで回復を消せばなんとか半減がはれます。

 

あと、ボス戦も海馬のスキルを使うと威嚇が刺さって楽ですね。火力的にも2パンできるくらいなので丁度いいです。

f:id:jkrgn395:20210809170231p:image

 

フィリスでおんなじ事できたらなーと思ったらそれmarvelやん!

丁度marvelコラボの時はパズドラに興味を失いかけていて、適当にしか見てなかったのがここに来て悔やまれる、、

なんで、marvelもマグニートーも持ってないんすわ。

アイアンマン、ドクター・ストレンジ、ペニーパーカー、サノス取れたんが奇跡だと思います。