ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏零次元 G Sプレーナシェアト

裏零次元用のパーティーメモ。

アルジェキティもそこそこ安定でしたが、こちらの方が1割くらい楽な気がします。

 

 

f:id:jkrgn395:20230419205440j:image

hpは225227以上必須。(カミムスビ

属性吸収はプレーナシェアト で対応

パイモンの光闇吸収は+エクシアで対応

 

 

立ち回りメモ

 

1階層

フランキー→ドルクで威嚇→2ターン1コンボ

プレーナ変身→プレーナシェアト 変身→プレーナ変換→エクシア変身

全体攻撃を含める

 

2階 

プレーナ変換+ジュリ継承+シャア専用

全体攻撃を含める

シャアのルーレットをここで先に使っておく(4階でダメージを受けなくて済む)

 

 

3階

 1ターン目バルバトス

 2ターン目プレーナ+プレーナシェアト のルーレット開始(ファガン階層でルーレット使ってアシスト返す為)

 

4階

2ターンかけて突破

 

 

5階

エクシア使い、木と水のL字消しでアシスト回復しつつ突破

 

シルヴィリューネティフォン階

 必ずシャア専用のルーレット使い、6色を5個消しして丁度10コンボでワンパンする。回復は3個消しでもいいが、全体攻撃を入れないとワンパンできないので。シャアのルーレットは右下に確定のため、左から組みやすいのがいい。また、1ターン目は弱化ドロがないので必ずワンパンできるのもいい。

 

ルシファーパイモンエスカマリ階

 

 パイモン/エスカマリ

  確定でエクシア使って突破

 ルシファー

  2ターン目のパズル教室は適当に失敗した方が楽

 

ハクサクヤ階

 ハクが出たら暗闇に気をつけつつ、2ターン程耐久して、弱化がなくなったらジュリ継承使って突破

 前の階がルシファー

  エクシア使う

 前の階がルシファー以外

  無効なので適当に

 

ヨグ階

 誰が出ても確定でエクシア使ってワンパン

 

小ボス階

 最初にアシスト回復してから暗闇回復し、回復できたらエクシア使ってワンパン

 

中ボス階 

 最初にジュリの素スキルつかっておく。 1ターン目にダメージを与えられたら、75%軽減時にエクシアつかって突破可能。

 

最終ボス階層

 3ターン攻撃してからエクシア使って攻撃すると半分切るので、そのタイミングでジュリで軽減。

 

半分時行動の高速ルーレットは難しいので、シャア専用を使って安全に。

同じように、3発殴ってからエクシア使って終わり。

 

アルジェキティパーティーより速くなりました。

f:id:jkrgn395:20230415052725j:image

19分台も出ました。

f:id:jkrgn395:20230419205514j:image

この時は、3ターンで半分まで持っていけたので早かったと思います。

 

 

あと、どうにかしてサノス編成にできないかと試行錯誤していましたが、パズル教室無視しつつ、安定してクリアを目指すとなると無理でした。