ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 千手 GSノーチラス

現状超重力ダンジョンはウルトナで行くのが一番楽だと思っている(裏百はルフィでいい感じだったのでまだウルトナでやった事ないですが)のですが、潜在を付け替えるのが面倒で、他も色々と挑戦しようとしています。が、まだなんとも。

ただ、新キャラのノーチラスは速さだけならウルトナを超えたので一応メモしておきます。ただし、やはりウルトナの方が楽な感じがします。ウルトナでは私は毎回割と全力で組んでいるのですが、それでもウルトナの方がパズルも気持ち的にも楽。ただ、速さを追求するならノーチラスの方が詰めれると思います。びびって指を積みまくっているので、それを減らしてその分泥強化載せるとか。今の編成のウルトナは敵の組合せによってどうしても止まる階層があるので。

 

10回くらいやりましたが、速いと12分台でいけて、大体13分ちょっと。

Fノーチラス→パティ→三日月オーガス→Lノーチラス→ハルク→オデドラ

 

※なお、オデドラのスキルはなんとなくレベル17で止めてます。MAXだとスキルを打つ順番を変える必要があるかも

※最初はチャーミーではなくブラバの究極を使おうとしたのですが、 1ターンのhp変更だと濃姫で無効化されてしまうので2ターン以上継続するものでないと無理でしたね、、

 

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全体的には、道中は片方ノーチラスだけ使って毎ターンハルク打ちながら無効貫通1コンボのみで突破する

 

■立ち回りで気をつける点

濃姫の突破時とボス1ターン目にチャーミーのスキル(hp1.5倍)使って回復しながら突破。また、チャーミーはロック解除要員なので、武田が出た場合も使う。アシスト剥がしの階層で明智が出た場合もアシスト取り返してから使うこともできる

・アシスト剥がし階層で、突破時にパティのスキルを確定打ちする(次が木吸収なので)

・片方のノーチラス上限上げてムコカン1コンボのみでワンパン可能なため、秀吉階までは片方温存。

・ハルクが攻撃減少くらったまま稲姫が出た場合のみ両方のノーチラスの上限を上げる

 

・アテナ階は両方のノーチラス上限上げる、火アテナはさらに泥強1つ必要

 

■メリット

・ほぼノンストップでいける

 

■デメリット

・パズルがやはり面倒、、

・チャーミーキティのスキルを使い忘れると死ぬ

・前田でL字とムコカン決めるのがちょっと難しい

・暗闇捨ててるので、上杉の階層で暗闇の敵が出るとパズルが面倒(そこで死ぬ事はまずないが)

・弱化泥を含めないように気をつける必要がある

 

 

なお、ウルトナでは大体13分〜14分台。

 

アレキサンダーで遅延→LFウルトナ→3コンボ

カーズ→ドフラミンゴ→片方ウルトナ→カリンドラゴン→片方ウルトナ

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hp+とかは特に要りません。

Lのウルトナは遅延2でいい。カリンドラゴン出る前までは両方神キラーが必要だったような、、

 

■立ち回りで気をつける点

・2階か3階、アシスト剥がしの前の階、信長、ボス1ターン目にフランキー使う

明智とボス前突破時によかろうなのだぁを使ってコンボ加算

・9階(ダメ吸収)はカリン→ルーク→Fウルトナをつかって突破するよう調整。次の階でコンボ吸収出た場合は自力が難しそうならコンボ加算使用。

さらに銀千代階ではFウルトナを使う。

 

 

■メリット

・フランキーのお陰で弱化泥に気をつける必要がほぼなくなり、お散歩感覚

・素で雲とテープがあるのでアシスト剥がしが気にならない

 

■デメリット

・ムコカンスキル待ちになると妙にイラッとする

・銀千代が出た場合、Fウルトナを使わないと抜けないので、間違うとイラっとする

・コンボ吸収階は気をつける必要がある

 

なお、

ウルトナが出る前は、千手はジョルノ×ギーツでやっていて、面白いしそこそこ安定はしていたのですが、やはり簡単にクリアできる事に慣れると戻れないですね。

 

今のところ私は

 

○裏百龍

→ルフィ×ルフィ(人間辞めるぞディオループ)

○兆龍

→ウルトナ

○万龍

→ウルトナ、カイドウ×カイドウ

○千龍

→ウルトナ、GSノーチラス、ジョルノ×ギーツ

○百龍

→ルフィ×ルフィ(カリンループ)

ですが、もっと他のパーティーも模索したいですね。