ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏多次元 G Sプレーナシェアト ×G Sプレーナ あとガチャの闇

G Sプレーナシェアト を購入したので、裏多次元用のパーティーを作成しました。

大体26分〜27分半

f:id:jkrgn395:20230412042834j:image

G Sプレーナの方には遅延4以上と、できればエンハンススキルをアシストして、

プレーナシェアト の方に は1ターン以上のヘイストと軽減スキルをアシストするといい感じ。

 

アルジェキティと殆ど同じサブです。

エクシアが無効貫通潜在なのはフェニックス対策です。

 

火力が高い事と、暗闇、毒、お邪魔を対策しているので闇ユリシャがかなり楽になった反面、光ユリシャで7秒パズルになるのでそこだけがアルジェキティパに劣る感じですかね。

ただ、指延長スキルが2つあるのでまあなんとかなる感じでした。

 

f:id:jkrgn395:20230411195554p:image

このパーティーの使用感はかなり良かったです。

 

アルジェキティと比べて

・耐久力が高いのでアシストの自由度がある

オールマイト編成しているため、道中の属性吸収で止まる事がない

・火力倍率が高く、ヴィシュヌの攻撃力75減少中でも普通にワンパンできる(アルジェキティだとエクシア使わないと無理)

・十時持ち+ 1ターンヘイスト+軽減の学園チィリンアシストがかなり有能!

 

しかし

G Sプレーナシェアト って、正直毎回ルーレットから全色取り出すのは怠い、というか無理なんで編成はかなり限られますよね。リーダー使用の場合G Sプレーナ2体か、G Sプレーナとバルバトスは確定だと思います。

 

なので、武器目的ならいいのですが、サブを持ってないなら指延長のないルーレットは購入すると後悔すると思います。

 

ちなみに、新学期ガチャですが。

最初はこれはいい引き!と喜んでいました(1体目のプレーナシェアト は確定購入)

f:id:jkrgn395:20230411200904j:image

ヴァレリア、イナ、キオも出てます。

 

あとはプレーナ引くだけ、とか思ってからが長かった、、、
f:id:jkrgn395:20230411200908j:image

プレーナシェアト 2体目、、

 

こんな事ある?

f:id:jkrgn395:20230411200857j:image

何体か売ってますが、70回以上は引いてプレーナ0て!レムゥ以外コンプしましたわ。

 

で、諦めようかとも思いましたが、

このままではせっかくのプレーナシェアト が使い道なしになると思い、追加で引いて、3回目にやっと出ました!!

 

ちなみに、こんな感じ。しかもデイトナとシーウルフは3体ずつ売ってますので!!

f:id:jkrgn395:20230411202101j:image

ちなみに、70回引いて5.3%が0体の確率は2%あるらしいです。そう考えるとまあないこともないんだなと。

また、70回引いて、5.3%が7体以上当たる確率は約8%もあるらしいです。

 

いや、デイトナとシェアト は1体でよかったし、シーウルフも2体あればよかったのに上手くいかないもんですね。

 

プレーナは3体欲しかったのですが、もう怖過ぎてこれ以上引けません。

 

レムゥに関しては今の環境では使い所がないのが明白なんですが、もし今後環境が変わった場合や、副属性火+無効貫通武器は持っておきたいので多分交換するかな??うーん。

 

15秒固定でもっと倍率を上げるか、サザビーが木属性変更なら迷う事もなかったんですがねー。