ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

星を紡ぐ精霊 武器強いが星7どうした?

久しぶりの草コラボ。

絵が綺麗なので好きなコラボでした。

今回星6キャラの武器が「ええやん」と思うような性能が多く、一体どうしたよという感じ。

 

別に覚醒だけみたらそこそこという感じでも、威嚇やらヘイストがついている。

f:id:jkrgn395:20230423020601j:image

お邪魔完全+バインド+3ターン威嚇

 

f:id:jkrgn395:20230423020605j:image

5属性強化+hq強化+威嚇

 

f:id:jkrgn395:20230423020612j:image

トリプルキラー+威嚇

攻撃体力は多次元に刺さりますね

 

f:id:jkrgn395:20230423020630j:image

周回で使ってくださいと言わんばかりの詰め合わせ

 

他にも軽減ループになったユキノシタや、エンジェルズトランペットもかなりいいですよね。

 

ただ、これらに比べフィリスと水仙の強化がめっちゃショボいなと思いました。

 

f:id:jkrgn395:20230423021312j:image

バインドついてない??これフィリスには付けられないやつですやん。

しかもお邪魔耐性は水仙についてるから別に必要なかったし、、

フィリスといえばサブは水仙ですやん。

しかも水仙の武器もバインドなし。

指と泥強盛り盛りで好きな覚醒ではあるんですが、本体とセットで使える性能にして欲しかったです。

エクゾディアもいるし、フィリスの強化を結構楽しみにしていたのでがっかり。

 

もしや、フィリスはサブで使えという事?いやいや、どっちにしろバインド耐性ついてないキャラに耐性全部任せる事なんてできんし。

噛み合いそうに見せて全く噛み合わない性能にした意図はなんなんでしょうか。

 

持ってはいませんが、スズランも結構酷いなと思いました。あれはまあ使えんでしょ。一番強化されたのはアジサイっぽいですね。

それでも、遊戯の時もそう思いましたが、強いキャラってやっぱなかなか出さないんですね。1コラボにつき1つくらい、環境最強クラスのキャラ出しても別にいいと思うのですが。。

あ、でもプレーナシェアトは強かったか。

 

あともう少しフィリス使いやすくしてくれれば浮遊ついたし趣味パとしてどこかの超重力で遊ぼうかなと思いましたが、これはなぁ。

ウルトナやロイチラがない状況だったら色々考えるのも楽しかったかなと思います。

ちょっと停滞してますね。

 

今、超重力は全部ウルトナでいいやん、てかウルトナが一番強い環境になっていますが、次の超重力はどんな感じになるんでしょうかねぇ。