ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏多次元 今更アルジェキティ

アルジェキティにバルバトスとエクシア入れるのがお気に入りです。

前まではカイドウが入っていましたが、カイドウはスキブ0が辛かった。

 

今更ですが300%割合ダメージって糞ですよな、、

 

f:id:jkrgn395:20230411153653j:image

ラグドラの超覚醒をスキブにしているのであまり火力はでませんが、指が長いのとhpが高く、8枠潜在なので採用しました。またラグドラを使えてちょっと嬉しい。緊急時の陣要員になるのもいい。

 

あと、このダンジョンは多色ならマトリフを選んでしまいます。

毒耐性持ち、覚醒無効と回復力減少と操作時間を3ターンで取り戻せて、しかも2対攻撃4つ持ちで消せない回復もつけれるマトリフ優秀過ぎ。

潜在8枠になったら本当に完璧なんですが。マジで最強サブになるのになー。

 

f:id:jkrgn395:20230411154036p:image

闇ユリシャも倒せました!

先にシードラを倒してから、半分切る際にラグドラ継承の軽減で耐える戦法です。

 お邪魔耐性がないのがネックですが、アルジェキティなら2個残っても消し方さえ間違えなければ大丈夫のはず(多分)