ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ GEAR STEP キャラ確保について

自分の思うティアリストというものを作ってみました。

f:id:jkrgn395:20230416040048p:image

全部強いのですが、特にAランク以上は持っておくと編成に幅が出るというか、明らかにBOX強化になると思いました。

()の中は確保数

 

■gsプレーナシェアト (1〜2)

3属性持ち且つ多色トップクラスのリーダー性能(実質hp4.9)、武器強い

超重力ダンジョンもクリア可能だが、多色なので多次元、零次元に適正持つ

ただしgsプレーナとバルバトスを持っていないなら購入してまではお勧めできない

■gsノーチラス(1〜3)

3属性持ち且つ上限40億ループスキル

5コンボ加算回復4倍も優秀

通常ダンジョンなら1体で120億

超重力では第3属性はカンスト厳しいので100億くらいか

武器も7強2持ちで雑に強い

 

■gsプレーナ(1〜4)

プレーナシェアトの相方

マシンタイプ75%軽減回復4倍で、攻撃力28倍4コンボ加算という代えが効かないリーダースキル、スキルが優秀、指2秒持ち

変身時の3ターン4コンボ加算も序盤の敵に刺さる

 

■gsシーウルフ(1〜2)

スキルが稀少

シヴァドラと合わせられるのも価値を高めている

 

■gsシェアト (0〜2)

グランエルヴのサブ候補

 

■gsデイトナ(0〜2)

4ターンで打てる 1ターンダブル吸収無効+エンハ

パティなければウルフデイトナでも使うかも?

 

----

ウルフデイトナの必須サブ候補はいない認識ですが、今回の学園ガチャは久しぶりにガッツリ引きましたー!

自分としては回復4倍と指を持つプレーナ取っておくとガンダムキャラ達が色々使いやすくなるのでお勧めでした。