ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 4月 チャレンジ15

チャレンジ15は新キャラのグランエルヴでクリアできました!

 

編成はこれ。

f:id:jkrgn395:20230402130708j:image

レオナはレベル120で超覚醒は雲です。

あと、グランエルヴはろくなキラーをつけられないので全部遅延にしておいた方がいいと思います。遅延4でもいけましたが。

 

1階でレオナ継承、カリンドラゴン変身、イナ継承、ヴィオーネ変身でグランエルヴが後1ターン足りませんが、そのまま倒せるので2階で変身します。

2階で遅延を使えるので毒耐性がなくても大丈夫なのと、スキル溜めできるので序盤は結構快適にサクサク進めます。

 

ただ、信長とゴエティアで何回もやられました。

あと、マイネを20%以下にした時とか。クロネの1ターン目は削らないとか、色々ありましたね。

 

敵のギミックを把握さえすればそんなに無理ゲーではありませんでした。

 

列界が出て少しした頃ディズニーコラボがありましたが、ミッキー&フレンズでギリギリ列界クリアしていた頃に似ていて懐かしい感じがしました。久しぶりにかなり面白かったです!


f:id:jkrgn395:20230402130711j:image