ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ PADDBのサービス終了

便利らしいと聞いてインストールはしていました。

数回ルートパズル練習で利用させてもらいました。ルシファーとか。

 

また、検索機能が便利だったらしいですけど、私は正直使い方が良く分からず、検索も使い慣れたPDCばかり使ってました。

 

今回のサービス終了の件を受けてPDCはどうなるんだろうと不安でした。

 

PADDBの方は好きなキャラでパーティーを組んでパズルが出来る機能があったという事を知り、そんな事どのメニューから出来たんだろうか?と改めて触っていましたが、マジっすね。

スキル使用で盤面変更もできて擬似パズドラでした。プリセットで裏零次元の敵相手とかもできました。

 

うーん、正直PADDBはちょっとやり過ぎちゃったんじゃないかなと。。

 

どこまでがokなのか、微妙というかガンホーさんの匙加減1つだと思いますが、パズドラのダンジョンの敵、キャラスキル効果そのままにパズルもできてるのは一線を超えてるなと感じました。

ま、それが原因かどうかは分かりませんがね。

 

ただ、これを知って、逆にPDCは大丈夫じゃないかとちょっとだけ安心したのですが。実装前の情報とか要らないので、情報遅れていいので、あまり目をつけられるような事はせず今まで通りのPDCを続けて頂きたいです。

 

もしPDCがなくなってしまったら、睨めっこして編成する楽しみがなくなるので、何卒そのままにして欲しいものです。

 

PADDBが出来ることは凄いと思いました。利用者としては使えるに越した事はないのですが、だけどなにもここまでできるようにせんでも。。

 

営利目的でないなら、単純に凄くパズドラが好きだったのかもしれませんが。

 

難しいですねー。

残念だと思う反面、当然の結果とも思うし。