ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏修羅の幻界 ダンテレムゥ

裏修羅の幻界もダンテレムゥでクリアできました!

f:id:jkrgn395:20200718233814j:image

慎重にやってこんな感じなので、慣れればもう少し早くなると思うんですけどね。

 

 

パーティーはこちら。
f:id:jkrgn395:20200718233826j:image

バッチはチームHPです。

ダンテに遅延4で1階での詰みはなくなり、その分ゴールドドラゴン階のリーダーチェンジが怖いのでシェリングの遅延でしのぎます。ただ、シェリングのお陰でヨウユウも倒せるようになったので一石二鳥ですね。

 

あと、修羅の幻界には雲とテープ必要ないんですよね。

アマテラスの超覚醒を指にしたのと、リナ武器に指付いてるので操作時間も確保できました!ポロネのスキルターンが軽めなので、ボスでリナのエンハとスキルチャージが使えるのもいい感じ。

 

また、アンナ、シェリングケンシロウで毒耐性100にできたのも地味にデカイ。スキルが貯めやすくなりました。

 

春道のスキルのおかげで、ボスが倒しやすくなりました。ルーレット1個とはいえ私はレムゥのスキルはボスでは使い辛いので、序盤に春道を打って火を振りやすくしておくといいです。

 

あと、おまけでたまにいいなと思うのはアンナの即時回復スキルですね。アンナをつけたのはもちろん木軽減の為ですが、回復を消してしまう関羽や春道を使いやすくなりました。

狙ってアンナを貯めたりはしないですが、貯まってしまっても使い所があるという事ですね。

 

関羽翼竜ですが、関羽には何かしらの火力覚醒をつけたかったのと、ゴールドドラゴン階で最悪遅延なしでも耐久しやすいように回復力をUPさせる目的でつけました。大体は遅延を使えるんですが、ミストルテインで全く火が降ってこない等盤面運が悪すぎると遅延を使うしかなくなるので。

 

 

いやー、ヨウユウが怖くなくなったのが本当にいいですね。
f:id:jkrgn395:20200718233821p:image

立ち回り方としては、

 

1階

関羽をポロネより先に使うとデネボラで使う事が出来ない場合があるのでそこは注意です。

 

 

希石階では

シェリングを必ず貯めておくのと、レムゥの春道まであと少しくらいで突破して、シュウミンとヨウユウどっちが出ても対応できるようにしておきます。

 

ボスは木メノア以外は倒せました。

 

木メノアはマジでキツイ、、、