ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 魔廊の支配者 炭治郎はぶっこわれ

鬼滅の刃コラボが来ましたね。

そしてなかなかクリアできなかった魔廊ですが、炭治郎さんで初クリア!!

 

長かったわぁ

f:id:jkrgn395:20201031020618p:image

 

最初はオールマイトファスカでやって、ボスまで辿り着けず、、

 

次は火力が足りないと雷神ファスカで挑戦するも、今度はボス戦で回復力が足りず

f:id:jkrgn395:20201031100429p:image

 

次はラクシュミユリシャでやって、ボス戦の火力が足りなというか、パズルが決まればなんとか足りてるんだろうけど、76はまあしんどい。
f:id:jkrgn395:20201031100444p:image

 

ダークロキでもやりましたが、駄目でしたね。自分がコツを掴みきれてない部分も大きいのかもしれませんが、追い討ちがきつかった。

 

で、炭治郎グレオン入りはその全てを解決してくれた感じ。

f:id:jkrgn395:20201031020628p:image


f:id:jkrgn395:20201031020623j:image

 

そしてパーティーはこちら。今回どんぶり一杯tvというユーチューバーさんの編成を参考にさせて貰いました。(ほとんど同じ)
f:id:jkrgn395:20201031020613j:image

バッチはHP強化です。

今のところ6回中4回クリアできました。

 

煉獄の武器強いっすね。

また、あと1つスキブ減らしても大丈夫なはず。

 

ただ、水シェリアスで火吸収の場合、これだとスレイプニル打って無効貫通してもワンパンできない、というか半分も減らないので、諦めるか、99ターン耐久する事になるのだけ注意です。

まあふつうに組んでるだけだと全然減らないので、耐久自体は楽です。

なんで時間あれば確実に突破できます

(1回やった)

 

もしかすると、継承を少し弄れば普通に

行けるのかもしれません。

 

炭治郎も別の編成でやってるとなかなか安定しなかったのに、この編成と立ち回りにした途端安定しだしたので。。。

クリアタイムは大体35分かかっていたので、もう少し早く回れるように改良していきたいですけどね。

 

11/15追記

今はこれでやってます

f:id:jkrgn395:20201115133229j:image

伊之助武器とオリア武器で、水シェリアスの火吸収を乗り切れるようになりました。それでもだるいので、捨ててもいいなら炭治郎の継承はマドゥの方がいいような。あと、アンナはサゲピイでスキレベ1に下げてます。

 

 

 

 

 

1階

上の編成だと開幕からねずこ→炭に変身できますが、盤面を見て決めた方がいいと思います。

盤面水が多めなら、シヴァで激減はって火残し、水4消しつつ耐久、火が多めなら開幕から変身する。

 

変身したらできるだけ早く1階を突破して、防御減の続いている状態で2階に突入する。

まあ、パープルカーバンクル出て回復なければカナヲ使うしかないですので、1階は立ち回り運ゲーかと思います。

できるだけカナヲは残す感じ。まあダメでも勝てる時は勝てます。

 

2階では

カナヲで威嚇しつつ

全体攻撃を含まないようにしながら攻撃してフラワー攻撃までねばってグレオンのスキル貯めします。どれくらい消したらどの程度攻撃するのかは慣れですね。

と、いうか、威嚇中の最初の2ターンは炭使って火4の1コンボがいいと思います。

 

3階は3ターンで全力で倒す感じ。

真ん中の水が硬いので、3ターンで抜けない場合は、シヴァを打っていいです。

1列込み枝豆作る感じでコンボ重ねればムコカンなしで水も抜けます。

 

4階のリット階でグレオンが変身できるので、シヴァがなくても5色で倒せるようになります。途中厳しければネズコ使って凌いだり。

 

5階に行くまでにネズコとシヴァをあと3まで溜めておけばok。

 

5階では

ネズコ打てるようになったら打って、盤面整理。敵のターンが後2になったら炭治郎のバインドが溶けるので、炭打ってシヴァ打って全力です。

火力は十分なので、ふつうに消してれば突破できます。

 

6階では

リダチェンされたらカナヲで威嚇してしのぎます。

 

7階では

グレオンと炭

 

8階以降は省略しますが、まあ慣れですね。ちなみに孫権は無効貫通組みつつコンボしてやれば、大体の3ターンで半分以下にできます。グレオンがいるので楽かと思います。ただ、舐めプすると削りきれないです。

言うまでもないかもしれませんが、ボスではお邪魔1つ残しを意識してシャドウファングを回避ですね。

 

 

 

グレオンではなくて草薙を入れて何回か挑戦したのですが、結局指と追い討ち問題があって挫折しました。

 

グレオンの方が圧倒的に安定すると思います。

グレオンを組み込むのは自分でも何回も試していたんですが、どうも序盤の立ち回りがうまく噛み合わず変身まで持っていけない事も多く、なんだかしっくりこなかったんですが、これはしっくりきましたね。

自分は1階でかなヲを使って、2階、3階は指がないので駆け抜けるようなやり方をしてたんですが、それがダメだったみたいです。

 

ほんと、立ち回りは重要!

 

 

プラスとたまドラが補給できるようになったー!!