ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 修羅の幻界の調整関連について

パズドラはどうしたんですかね?

 

・修羅の幻界に希石階追加発表

無効パ潰しか??

パズドラ運営より、修羅の幻界のダンジョン内容調整に関する説明と、その件に関するお詫びが発生

(説明内容)

特定の状況を作ると容易にダンジョンをクリアできてしまうため、調整を入れます

(お詫び内容)

①全員に10個

②次のメンテまでの間にクリアしている人に限り85個

石85個の為に駆け込みクリアしようとする人が多数発生

パズドラ運営より再度発表

(説明内容)

再協議の結果、既存のダンジョン内容は現状のまま。ただし、得られる経験値を減らし、潜在たまドラの数を1つに減らす。

また、調整するはずだった内容に関しては、新ダンジョンとして実装する

 

(お詫び内容)

  ①全員に10個

(その他)

  ①期間の定めなくダンジョンを初クリアした方に石85個

は?急いでパーティー育ててクリアしたのに結局いつクリアしても貰えるって 怒

 

    

みたいな感じの流れですよね。

 

 

ランキングダンジョンの時と同じやん。

条件を後から変えるから振り回されて不満に思う人が出る。で、その不満に思う層ってのは、努力した層。

 

私個人の意見としては

 

元々は

既に実装済みのダンジョンで、攻略パが色々考案された後に、

こんな簡単に攻略される

というか、経験値リーダーで簡単に経験値を稼がれるのが想定外だったのでさらに難しくします

ごめんね

 

って話なんだから、お詫び対象を既にクリア済みの人だけにして、30個くらいにしておけばこんな変な事にならんかったのになぁ

 

と思う。(私も駆け込みでクリアした人間なんで、変更を聞いた時はイラっとした)

 

なんで次のメンテまでにクリアした人とか発表したんやろか、、

いや、未クリアだったから85個も貰えるのはラッキーだと思ったけどさ。だから振り回された

 

 

さらに穿った見方をすると、最初は説明自体なしにしれっとサイレント修正するつもりだったんじゃないかな?

 

エヴァの初号機のアシストできなかった問題も謝罪なしですよね。

 

石8個or80個の時や、スーパーゴッドフェス100連の時も思ったんですが、

今回のお詫び石85個も

 

実際大盤振る舞いしてるのに、

不満を新たに作り出すような対応をしてしまうんだろう、、、

極端過ぎるんですよ

 

修羅の経験値は本当に莫大だったんで、換算したら85個相当、もしかするとそれ以上保証しないと周回勢が納得しないくらいだったのかもしれんけど、少なくとも未クリア勢には関係なかったのに。

 

全員が満足する結果は難しいけど、もうちょっとマシなやり方あったやろと

いつも思ってしまう

 

 

まあ自分は既存のダンジョン内容で据え置きして、新ダンジョンとして実装するって部分は、いい落とし所で良かったんじゃないかなー

 

とは思っていますが。

 

サイレント修正せず、きっちり事情説明して、後出しでコロコロ内容を変えなければそれでいいので、そこの所を考えて欲しいです。