ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 修羅の幻界 オールマイトファスカの使い心地

確定分でオールマイトが出たので、強いと話題のオールマイトファスカで裏修羅の幻界やってみました。

 

パーティーはこんな感じ。

f:id:jkrgn395:20200726132326j:image

バッチは指です。

これでスキブ19あるので、開幕から変身できます。

 

 

1階は1ターン目にファスカのみ変身しつつ、サーのスキルを使ってルシファー対策。2ターン目にオールマイト変身で全面ロックにしながら突破といった流れ。

f:id:jkrgn395:20200726132554p:image

 

で、一番難しいのはここだと思います。こんな感じでめっちゃ死ぬ。
f:id:jkrgn395:20200726132547p:image

 

ただ、ルシファーさえ突破すれば道中は楽。普通に毎回コンボしてればミリオも必要な階までに溜まるので、気にせずサクサク進めますね。

あ、デネボラには間に合わないですが。それ以降ね。
f:id:jkrgn395:20200726132539p:image

修羅に関してはミリオとサーはあった方がいいと思いました。

なくてもおそらく勝てるとは思いますが、快適さにかなり影響するんじゃないかと。

少なくとも私はサーのスキルが使えないと無理ですね。シュウミンとか。ボスが回復まみれにしてきたりするのにも有効ですしね。

 

ただ、死に筋も結構あって、

・ルシファーが一番の難関

・デネボラの耐久中に1回だけ事故った。多分トールの副属性?ただ、注意してやれば大丈夫。

・ゴールドドラゴン階でリダチェンされると結構きつい(オールマイトはリダチェン耐性の方がいいかも)

・ボス前の緑メノアの発狂

でよく死にます。

 

ダンテレムゥはその点は大丈夫なんですが、木メノアが出た場合に惜しいとこまでは行ってもまだ勝てた事がない。

オールマイトファスカは木メノアも耐久できるので勝てました。

 

クリアタイム的にはどっちも同じくらい

かかっています。45分くらい。

 

で、どっちがいいか。

 

やっぱりボスの安定感と道中舐めプでも勝てるオールマイトファスカの方が強いかなと。上に書いた死に筋は、編成を練り直せばなんとかなるものもありそうですし。

ただ、どうしても76はルシファー階が綱渡り状態になるので、そこが一番の問題です。

勝率もどっこいどっこいですね。

暗闇ドロも地味に面倒なので、火9個さえあればいいレムゥで勝ちたいんですが、どうにかならんもんでしょうかね。

 

 

ランディスを入れたダンテレムゥで比較してみたいものです。

 

あと、ヒロアカめっちゃ面白いですね。

コラボが始まってから一気に見たのですが、ノウム?と戦う回でエンデヴァーに惚れました。

爆轟君もパズドラでは弱いけど、アニメではいいキャラしてますね。

どっちももっと強くしてあげて欲しかった!!

 

エンデヴァーと武器用のオールマイト交換するか迷う。。

巷ではダンテあるならダンテでいいという話を耳にしますが、エンデヴァーレムゥ使ってみたい。。