ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏三針 錆兎ループ チィリンドラゴン対応

裏三針も錆兎ループが楽でした。

f:id:jkrgn395:20201122111449j:image

バッチは落ちコンなしが楽だと思います。

一つ前にあげた裏異形錆兎ループと使い回しをしているので、実際は錆兎と富岡の潜在は遅延6なのですが、裏三針だと遅延4位でもそこまで変わりない感じを受けました。

 

ただ、遅延5やってくるは敵がランダムで出てくるので、そこで足踏みしたくないなら錆兎には遅延5は必要です。

また富岡ですが、ドラキか攻撃キラーを振っておけば、チィリンドラゴンがほんの少しだけ楽になりますが、なくても普通に倒せました。

 

気をつける事としては、

ルシャナ前で水4つ残しておく事

14階でフォークロアが出なかった場合でも、レギンレイブを空打ちしてキーラで富岡が間に合うようにする事です。

 

チィリンドラゴンは、超根性発動後は5ターンの猶予があるので、その間に2回無効貫通を決めて倒す。

 

f:id:jkrgn395:20201122111434j:image

 

チィリンドラゴンとシェヘラザードドラゴンですが、チィリンドラゴンは以前スタミナ0で超絶無限回廊で乱獲できたり、裏修羅でもたまに出てくるので、どちらかというと今はシェヘラザードドラゴンの方が貴重な素材かなという印象です。

 

ただ、現状はチィリンドラゴンの方が使い道が多いですね。

 

絶対作っておくべきだなと思ったのは

アヌビスとイシスの武器です。

f:id:jkrgn395:20201122114008j:image

 

たまに使うのは四神の武器ですね。