ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 鬼滅の刃コラボガチャ

久々にガチャ結果。

鬼滅の刃コラボガチャ結果です。

 

ちなみに、一番上の煉獄さんは星8確定分なので除くと

 

f:id:jkrgn395:20201101174236j:image
f:id:jkrgn395:20201101174230j:image

 

44回中、

星8

煉獄2

炭2

無惨1 

 

星7

ネズコ2

いのすけ2

ぜんいつ1

かなヲ1

義勇1

しのぶ2

アカザ1

 

体感ねめっちゃ良い結果、と思いましたが、計算してみると

星7以上が34%、

ほぼ確率通りの結果でした。

 

 

というか、ラインナップ的にかなり優遇されているコラボだなという印象です。

 

他のコラボだと、30回引いてもめぼしいキャラが1体も出ない事はままあるんですが、このラインナップだと、星7以上は3割以上の確率ですしね!!(dmcコラボで40連続虹なしを恨んでいる)

 

性能面でも気合入ってますよね。

炭治郎、マイケル無惨、煉獄、ネズコ、かなヲを使って見ましたが、まあ強い。

 

炭、ネズコ、カナヲは魔廊ギミックに噛み合い過ぎるし、またいのすけ武器や、アカザ武器、カナヲも魔廊適性がありますよね。

 

若干あからさま過ぎやしないか

 

みたいな気もしますが、鬼滅の刃自体は好きだし、目当てのものが引けたのでまあまあまあ。。。

 

 

まだ全部使ってないのであれですが

火パ使いなら

ネズコ、炭、煉獄は絶対確保しといた方がいいですね。

 

 

あと、マイケル無惨はかなり強い。絶対確保しといた方がいいと思う。

 

いやー、久々にぶっ壊れ出してきたなって感じがします。