ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 煉󠄁燼の百式龍・ビャクレンコウ 追加の件

レアガチャ幻画師フェスの後半で、煉󠄁燼の百式龍・ビャクレンコウの追加されるという情報が出ましたね。

 

 

f:id:jkrgn395:20240403235812j:image

 

いやー、こいつも欲しいっす。武器も強いし。

百式ダンジョン周回で交換できるってのが嬉しい。

ゴグレクス同様、期待値200週でそのまま交換可能ならいいな。流石にアグリゲートの最低500週+素材進化必要なのはキツすぎだし。

 

ところで、荒れてる1番の要因は、レアガチャ後半のラインナップに告知なしで新キャラ追加された件かなと思います。

 

私が覚えてる限りで全く確かでもないんですが、過去に前半後半に別れてるイベントで、後半に告知なしで新キャラ追加された事はなかったような。

ただ、同時に前半後半で、後半のラインナップが分からない状態でガチャを引いた記憶もあんまないんですよね。。。

だから、ちょっと迂闊だったなと思う気持ちもあります。

 

個人的には、なんなら交換キャラ追加で嬉しい気持ちの方が大きいんですが、やっぱ新キャラなら告知はして欲しかったです。

新キャラ追加予定してますよ、みたいな。

もしくは、もう少しガチャの間をあけて、別のイベントにするとか。それなら今までと何ら変わらない訳で。

 

それに、今自分が嬉しい気持ちの方が大きいってのは、ライルループがガチガチに組めばかなり強かったのが分かり、ライル交換して良かったと満足できたからだ思います。

最初はライルを微妙に感じたので、交換できるからって幻画師ガチャ回しまくった事自体結構後悔してました。

 

その状態で後出しされたら腹立ってただろうな。。。新キャラも実際使いこなせるか分からないですが、こっち欲しかったわと。

 

なんでもあり、みたいになるのがちょっと怖いです。