ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 水泳部の顧問 ヴォルスーン降臨周回

学園のヴォルスーン降臨の周回編成ですが、巷で出回ってるグラビティ編成をアレンジして回っています。

 

グラビティ編成はノルディス3体にスキブ15以上で、かつ回復含めて各色40%泥強武器を付けるのが望ましいようです。弱化目覚めが結構キツく、20%だと弱化のせいで倒しきれない事がたまにあったので。

 

スキブ15以上で6色40%は、アレキサンダー武器1体しか持ってないし、パイモン武器もないのでなかなか厳しい😥

というわけで、弱化目覚めを返せるセブンカーを入れた編成に変えたのですが、めっちゃ快適になったのでメモ。

ルーレットがある階は全部木の10消しと光の虎消しでいいので全部ずらしでいけるのところも良かったです。

 

 

 

f:id:jkrgn395:20240402233111j:image

・最低スキブ数は32

ノルディスの超覚醒は光列でもOK

・ヨル武器はサノスでもOK

ノルディス3体でスキブ15以上で、かつスキブ4つ分の武器を適当につける(サノスで代用した場合はスキブ5つ)

・セブンカーで弱化を返せるのでノルディスにつけるのは泥強武器でなくてもよい

 

 

◾️1階

ノルディス変身×3、アルテミス、サレーネで突破

 

◾️2階

ノルディス

 

◾️3階

ノルディス

 

◾️4階 ロッタロッタ

セブンカー、ノルディス

※木は10消しでよい 

 

◾️5階

ノルディス

※木は10消しでよい

 

◾️6階

ノルディス

※木は10消しでよい

 

◾️7階

ノルディス

 

◾️8階 ヨグトソース

アポロンノルディス

 

◾️9階

セブンカー、ノルディス②、ヨルでずらし

※6コンボ、強化泥なしでもいける計算