ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏兆龍 黒デク×GSノーチラス

プロの方が裏兆龍を黒デク×GSノーチラスで攻略している動画を見て自分も試してみました。

めっちゃいい編成でした!

いつも思いますが、プロの人の編成力はマジ凄い!

 

 

f:id:jkrgn395:20240401005217j:image

動画で紹介されていたのは落ちコンなしバッチでしたが、それだと9秒なので私のパズル力では回復しつつ無効貫通がちょい厳しかった。

指延長バッチに変えたところ、かなり快適に周回できるようになりました。

13秒もあればハルク×2でルーレットならかなり余裕があります。

なんせ、無効貫通1つで10コンボですから。後は回復1コンボ組んで、他が繋がらないようにするだけという作業です。

で、何が快適って、

 

・回復力が高いので、回復3消しで全回復

・ハルク×2の上限解放だけで突破できる階の方が多いのでルーレットパズルするうっとうしさがマシ

・ヴァルキリーがずらし×2回で突破できる

ドラゴンナイト階でスキルが噛み合ってるのでぐだらず楽かつ安全にワンパン

・シルフ/ウィンディーネがワンパン

・マシンゼウス/ヘラは無効貫通組めばもちろんワンパンだし、列消しなら2パン

・ボスの第二形態がワンパン可能

・最終ボスは2パン

 

ですね。

1番気に入ったのはうっとうしいウィンディーネがワンパンできるところです。

 

 

◾️1階

ノーチラス変身して1コンボ×3

 

ハルク変身×2→ガチャドラでヘイスト→ノーチラス→ハルク×2→黒デク変身し、ルーレット利用して無効貫通組んでワンパン

 

◾️2階

アレキサンダー武器で威嚇

 

◾️5階ヴァルキリー

ハルク×2使って木6個以上繋げて消すを2回

回復しなくてよい

 

◾️6階ドラゴンナイト

オシリス→ハルク×2→セレスで回復と無効貫通

 

◾️7階

次の階で先制があるので回復しつつ突破(どちらが出てもハルク1だけで火力は足りる)

 

 

タイムは13分台が出ました。

むっちゃ速くないですか?
f:id:jkrgn395:20240401005221j:image

 

かなり前ですが、裏兆龍は司波×クロトビで31分かかっていました。

あと、最近自分で考えた編成のライルループでは24分でしたね。

多分編成上手く組めばクロトビやライルでももっと速いんだろうけど、1番うっとうしいウィンディーネをワンパン出来るのは木属性しかないのではと思います。

 

あと、やっぱり木属性といえばハルクとノーチラス使いたかったので楽しい。

 

最近運営さんは露骨に木属性のキャラ出してきてますよね。

 

黒デクを購入するかはずっと迷っていました。

黒デクはそりゃ持っときたかったけど、購入してまで欲しいかと言われるとそれはないなと思うくらいだったのですが、この木属性のビッグウェーブ、、、

結局最終日近くに迷いつつ購入しました。

 

で、いざ自分でノーチラスと合わせたら全然強く感じなくて、購入したのは失敗したなと後悔してたんです。

 

でも、これが組めたので良かった良かった。