ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 遂に龍現門を交換!

f:id:jkrgn395:20231207193026j:image

いやー、ほんまに長かった。てか、最初は無理だと思いましたけどもね。なんか億兆にハマって、というかウィザードが楽しくて毎日億兆だけをやる日々が続きました。

コラボとかは最低限だけって感じで。

8割くらい集まった時にマーベルコラボが来て、スパイダーマンヴェノムループ編成にしてから20分くらいで安定して周回できるようになったのでスピードアップしましたね。

最後の方は裏で音楽流しながら無心でやりました。

これやってたらランクが1200超えました。片サレ裏修羅もちょっとやったりしてましたが、そこまで熱心にはやってなかったので、ほぼ億兆でランクが上がったんですねぇ。。


f:id:jkrgn395:20231207193029j:image


f:id:jkrgn395:20231207193022j:image

こいつは初ゲットです。

キャプテンマーベルのサブとかで使えるみたいなんで、気が向いたらパーティー組んでみようと思います。

 

ちなみに、1番多く落ちたのがファフニールで、20体程余りました。次が神龍ティアマットでそれぞれ5体くらいずつ余りました。リヴァイアサンとイフリートはきっちり99体です。なんで、全部合わせて525周程したことになります。偏りは予想してたよりマシですね。

f:id:jkrgn395:20231207193904j:image

なお、実際交換目指す酔狂な人なんて殆どいないでしょうが、これの本当にキツイところは、落ちたものを一旦退化させてから究極進化させる必要があるってとこです。

f:id:jkrgn395:20231207194549j:image

退化で各色リットが495体ずつ

 

究極進化で

虹の番人495体

ドラゴンフルーツ495体

グリーンドラゴンフルーツ297体

レッドドラゴンフルーツ396体

ブルードラゴンフルーツ297体

が必要な計算です。たまーに究極進化形態で落ちてくれる場合もあるので実際はこれより少ないですが、まあ毎日億兆やって、飽きたら進化素材集めの周回やってましたね。

あまりに面倒だったのでレッドドラゴンフルーツは50個以上買ったと思う。

そのままだとスタックできないし、チョコチョコ進化させて交換してを繰り返して、ほんまに長かった、、、ただ、曜日ダンジョンや進化ダンジョンのスタミナ半分が定期的に来てたので、自然回復で十分集められる程度だとは思います。

 

これ、スタックできないんで、余程BOX拡張しまくらないと一旦集め出すともう後戻りできなくなります。

なんで、もう当分億兆はやめておこうかと思いますが、これからどのダンジョンやろうかしら、、

f:id:jkrgn395:20231207202455j:image

あと副産物というか、億兆やってて良かったのは、極ドラゴンが複数手に入るので、レベリングがめっちゃ楽になったことです。こいつ1個でレベル111→120まで一気に上げられますので気兼ねなしにキャラのレベル上げまくり。ふふふ、、ふふ、、はぁ、しんど

 

 

ちなみに、スパイダーマンヴェノムの編成はこちらでやってました。
f:id:jkrgn395:20231207193032j:image

めっちゃ安定しますが、バリアスのルーレットからのバルディターンで暗闇無効貫通のパターンだけはちょっと面倒です。それでも丁寧にやればまあ勝てますが。