ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 極悪チャレンジ 76猗窩座×猗窩座

極悪生命体で前のよりいい感じのパーティーができたのでメモ。

 

f:id:jkrgn395:20240224164559j:image

敵によっては落ちコン運ゲーがあるのでド安定とはいきませんが、1階がめっちゃ楽だし指が16秒あるし、回復を気にしなくてよくて楽なんですよね。

 

1階で、炭治郎→ストレンジ→猗窩座変身→ワルリンで、1ターン後にプフとイルムが貯まるので即突破してもよいし、毒とお邪魔耐性があるので爆弾運ゲーがないのがいいです。

 

ただし、注意点としては

・6階でパンドラまたは孫悟空が出た時にメアリスの貯め直し耐久2ターンがあるので、そこが運ゲー特にパンドラは糞

・7階のアテンを固定1000万追い討ちでワンパンしてしまうので、リダフレヘイストが貰えないため怠い(6階でアンドロメダが出なければ8階でヒソカの遅延が使えるのでまあ大丈夫なんですが)

 

タイムはこれくらい。私のパズル力まと30分超えてしまう感じ。29分台も出ました。
f:id:jkrgn395:20240224164606j:image

 

なお、以下のパーティーでもクリアはできました。


f:id:jkrgn395:20240224164603j:image

 

こっちのパーティーだと56盤面だしメアリスの貯め直しが必要ないので道中が楽なんですが、13階でイデアルが出た場合厳しい、というか無理です。56盤面で盤面荒らされてからのルーレットとか本当に無理!毒お邪魔耐性補えばワンチャン突破できるかもしれませんが、それだと回復力が足りなくなるのでボスが厳しい感じ。このパーティーはレーヴェンだと楽なんですけどね。

 

巷ではラフィーネ×猗窩座をちらほら見かけたので見てみましたが、1階がかなり面倒そうなので、多分それならこっちの方が楽だと思いました。

 

まじで、猗窩座×猗窩座の固定1000万ダメージさえなければ、これでド安定かつ楽なんですけどねぇ、、上手くいかんもんですよ。。。