ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏凶兆 やや安定パーティー

裏凶兆のやや安定するパーティーを組めたのでメモ

 

f:id:jkrgn395:20231113162127j:image

この編成では、セッカの軽減込みでシェヘラザードドラゴンの通常時の終淵の詩を受けることができるので、そこが安定ポイントです。

あと、サブのクロトビの火力を上げる為に7コン×2武器をつけてます。これもシェヘラザードドラゴン対策です。

 

ただ、アテナの遅延がやや不安ポイントですが。

 

◾️1階

セッカ変身→クラミィ変身後3ターン1コンボ

 

司波変身後1コンボ

 

クロトビ変身し、次の発狂までに倒す(司波は使わずに)

 

◾️2階

クラミィで覚醒無効解除して耐える

セッカを一度使っておく

司馬波の継承の覚醒無効消せない回復があと2になったら、水仙武器使用して突破

 

◾️3階

そのまま突破

 

◾️4階

司波継承で消せない回復し、突破

 

◾️5階 ヴァルキリー

セッカ使用して突破

 

◾️6階

1ターン覚醒無効は回復せずそのまま耐える

また、ここで無効貫通スキルは使わずに司波使って一気に倒す。それまでは削らないようにして適当に。

 

以降は未検討ですが、何回も勝てているので時間はかかるがなかなかいいのではと思います。

 

・アテナ突破時はセッカ使えるようにしておく。次のゼローグが回復0なので。

・アテナではセンチネル使わない。継承が溜まりそうなら、最悪半分にしてから使う。次も無効貫通なので。

・ボス前でクロトビが遅延くらったら司波使わずに次のセンチネルまで耐久する。

 

 

ちなみに、以下のパーティーも考えました。

f:id:jkrgn395:20231113163917j:image

このパーティーだとスキル貯めの耐久があまりないし、ヘイストもあるので速いんですが、どうもボス前でクラミィを使わざるえない状況になって、ボスの操作時間半減と13コンボ以下吸収を突破するのがキツイんです。あと、操作時間が短いので道中ちょっとしたところでミスが起こる感じ。回復エンハと操作時間延長スキルが欲しいところなんですよね。

 

 

 

話は変わってセンチネルなかなかいいですね。

クロトビパにおける使い勝手はターンの長いバルバトスです。

 

f:id:jkrgn395:20231113164448j:image

 

バルバトス使えるならバルバトス使いたいんですが、アイツはバインド持ってないんですよ。

 

センチネルは超覚醒でバインド耐性選べるので、そこが最大の利点ですね。

火力出したい場合は10コン、HP盛りたい場合はステ強を選べます。

 

ただ、正味の話、ほぼバインド耐性しか選ばないと思いますが。

コイツが遅延されるとターン的に詰むかもと考えると遅延以外ふれないので、あまり火力を出されて属性吸収されたら困るし、ステ強でもバルバトスとそこまで大差ないし、それならターン数短いバルバトスの方を選択しそう。

 

バルバトスが素でスキブ4になって、超覚醒でバインド選べたらなぁ、、、