ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏千手 司波達也×クロトビが強かった

裏千手ですが、グランより司波とクロトビのほうが多分速いです。

 

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テープと暗闇とドロ強は必須で、お邪魔と雲はらなくても最悪なんとかなりそうです。

道中だけでなくボスでも雲があるので、あった方がいいに越したことはないですが。

 

てか、私バルバトス好きすぎる。というよりバルバトスが有能過ぎて怖い。

盤面ロックしてくれるのでここぞという時にパズルが安定するのもいいです。

 

 

このパーティーは指が17秒あります。

盤面花火はルーレットで対策するしかないのと、ボス前のコンボ減少を安定させるために指に拘りました。

お邪魔がないので稲姫が面倒い時がありますが、回復力もあるパーティーなので爆発してもなんとかなる。

 

 

◾️マーベルコラボ後追記

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マーベルコラボで武器が色々強化されたので、編成を改良できました。

全耐性完封で、指だけ1秒減って16秒。さらに、泥強も増えました!hpもギリギリ耐えられます。

あと、属性が1つ減ったので濃姫で1コンボするのが楽になりました。指が16秒でも花火からのルーレットパズルもいける感じです。

ただ、クラミィ継承のスキルターンが短くなったので、貯まらないようにちょっと注意が必要になりました。

 

 

 

立ち回りは、特に1階がややこしいですが、マドゥの威嚇と司波の無効で5ターンやり過ごせるのでまだ楽だと思います。

 

◾️1階

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マドゥ威嚇で3ターン1コンボ

クラミィ変身→司波変身1コンボ

バルバトスの継承空打ち→サブ、フレンドの順でクロトビ同時変身し、盤面をできるだけ消す

 

→5コンボ減少が終わる

サブクロトビ使用して突破

 

◾️2階

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司波、クラミィ、フレンドクロトビで半分にする

司波の裏のスイセン、サブクロトビで突破

 

◾️3階

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フレンドクロトビ裏のカイドウを打ち、盤面に水、闇、回復が1セットずつあればバルバトス打って突破。なければ1ターンやり過ごし、次のターンに突破

 

◾️4階

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半分にしたら、次のターンは攻撃色以外で1コンボしてヘイストを貰ってから突破

 

◾️5階

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覚醒無効、指減少、盤面回復花火の場合はクラミィ

ダメージ無効の場合はバルバトス

 

◾️6階

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明智の場合

ラスト1まで盤面整理し、マドゥで威嚇→1コンボしてから突破

・前田の場合

マドゥで威嚇→1ターン弱化処理してから突破

ただし、弱化目覚めがある場合は消しすぎると余計酷いことになるので程々に。

 

◾️7階

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そのまま突破

 

◾️8階

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・毛利の場合

1ターン目の9コンボ減少は適当に耐久し、2ターン目で突破

・毛利以外

消せないはマドゥで水か闇を4消しして回復し、3ターン目で突破

 

◾️9階

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バルバトス使用して突破

 

◾️10階

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・伊達の場合

1ターン目そのままではコンボ吸収にひっかかるので、再度バルバトスが貯まるまでこの階で耐久する。その場合、次の階に備えてバルバトスを後打ちして、余った水闇をロック状態にしておくのがいい。

 

・伊達以外の場合

バルバトスが続いているのでそのまま突破

 

◾️11階

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お市の場合

クラミィで覚醒無効回復し、1ターン目は適当に耐久してヘイストを貰い、次のターンに突破

 

お市以外の場合

※バルバトス継続でない場合は、ここで1ターン目にクラミィを空打ちしておく

バルバトス継続でそのまま突破か、貯まるまで耐久して、バルバトス使用して突破

なお、稲姫の場合クロトビ後に回復が多い場合はこんな感じに組めばよい。回復の3セット以上組めれば倒せる。以下は回復4セット。

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◾️12階

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どちらの場合でも、クラミィが使える状態で突破する

 

豊臣秀吉の場合

そのまま突破

 

徳川家康の場合

効果が続いてなければバルバトス貯めて突破

 

◾️13階

織田信長の場合

バルバトス継続でそのまま突破か、1ターン盤面整理してから司波の裏の水仙武器で突破

 

楊貴妃の場合

クラミィ、クロトビで

闇1セット、水2セット作りながら、回復を3分割できる配置で突破

 

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◾️14階

次の階で司波のスキルを使いたいので、水仙が溜まっていたら確定で打つ

前の階でクラミィを使っていなければここで確定で打つ

 

なお、水アテナの場合泥強1ずつ含む水闇2セットずつ、回復1セットで14コンボ以上必要。ということは、56盤面では結局全て2セットずつ必要だと思う。

 

水アテナ以外の場合は水闇2セットずつと、回復1セットで12コンボすれば倒せる。

 

盤面が狭い時はクラミィが使えるはずだし、水仙で盤面が広くなれば沢山消せるはずなので大体いける

 

 

◾️15階

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3ターン発狂

3ターン目に突破が望ましい

3ターン目にフレンドクロトビ使えるように

 

 

1ターン目は盤面に色あればクロトビ使わない

 

2ターン目は、回復に注意しつつ、できるだけ弱化ドロップを処理。サブクロトビ使ってもいい。1ターン目でサブクロトビ使っていた場合は敵のルーレット活用して耐久

 

3ターン目で

司波で盤面を広げ、攻撃力減少受けてないフレンドのクロトビ使い、バルバトスで盤面ロックして17コンボ以上

 

 

◾️16階

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3ターン以内で半分まで削らないと攻撃受けきれないので注意

6コンボ減少切れてから、マドゥ使う

普通にやれば2ターンで半分にできる

半分時、水花火はクロトビ使わずにクラミィで処理するのが安全。ただ、マドゥのコンボ加算が残っている場合でルーレット位置がいい場合はクロトビ使った方がいい。

 

以降は、普通に殴る

発狂時、54番面、コンボ減少、リーダーフレンド強制ヘイストがくるので、ギリギリになりそうな時はフレンドのクロトビを使うようにする