ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏千手 クロトビグラン というよりハロウィンマドゥの優秀さよ

裏千手のギミックが大体把握できたのと、確定購入してやっとクロトビ2体所持になったので、裏千手のパーティーを模索していました。

 

 

f:id:jkrgn395:20231106165352j:image

 

結構勝てます。

f:id:jkrgn395:20231106153013j:image

ポイントは指を16秒にしたことです。

裏千手は回復花火が最大2回、水花火が1回あるのですが、クラミィの高速ルレ+指2倍でギリギリ対応できる感じです。取り出しをミスると死ぬ事がありますが、逆に言えばそれさえミスらなければ他はめっちゃ余裕です。

 

アシスト剥がしの階はハロウィンマドゥの遅延で1ターンやり過ごしてhpが元に戻ってから突破します。

 

ハロウィンマドゥのスキルって千手のためにあつらえたようで、めちゃくちゃはまりますね。遅延、60%軽減、3コンボ加算、属性吸収無効が全て3ターンは凄い!

次の階は属性吸収でグランを温存する事ができるため、次の次の階のダメージ吸収でノンストップで行けます。

 

f:id:jkrgn395:20231106154416j:image

あと、リーダースキルもシヴァドラとかの繋げ消しに対応してて地味にいい。

固定ダメージとコンボ加算ついてたらなぁ。

 

こっちの形態もなんかいい感じに使えないかなぁ。。

f:id:jkrgn395:20231106155531j:image

 

ハロウィンガチャでマドゥを素引きできて本当に良かったです!!

1番欲しかったのはやはりハロウィンパイモンですが、それを除けばハロウィンではトップの性能ではないでしょうか。スキブ7にもできるし、消せない回復やアシスト回復潜在も付けれるし。武器も強し!